hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おふじさん&サマパ

6月30日、1日は「おふじさん」という 十条の一大イベントです!! ご存知でしたか?? 屋台がものすごい数出まして、 この界隈の子どもから、老人まで みんなで、こぞって遊びにいきます。 ここ数年、それに合わせて 「ほっこり~の」でもフリマを開催し…

たこやき、土曜、エトセトラ

「最近、内海さん、インテリ路線に走っているんじゃないの?」と ほっこり~ののスタッフよりお声が。。。 そんなこともないけど・・・ くだらない企画がやりたい。。。 いいよー! そんな立ち話し、いや、会議を経て、 たま編集長が動き始めました。 これ、…

大学&おひとり~の

更新が滞っていました! お待たせいたしましたっ。 (え?誰も待っていない??ゲホゲホっ) 先週は、昭和女子大学さんで 社会福祉学科の授業に登壇させていただきました。 福祉といっても、 公のサービスもあれば、 民間のサービスもある。 でも、ミッショ…

サマパまであと2週間!!

あと2週間ほどで 当会最大のイベント「ママのためのサマーパーテイー」です! ママブース、企業ブースが多数出展の他、 下記のステージが見放題です 10:30〜開場 10:45〜それ行け!ハイハイレース 11:00〜ママズフラダンス発表 11:25〜プレ幼稚園おゆうぎ発…

週末あれこれ

今日は朝から雨ですね。 昨晩から講座キャンセルメールが止まらなーい(笑) お風邪も流行ってますしね。 でも、ダムの貯水量が上がるかな。 ぼやややーん。 さて、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか? 土曜日、家族でお台場へ。 高校生娘は友達と遊びに…

毎日新聞に掲載されました

そういえば、ご存じの方はご存知だと思うのですが・・・ 毎日新聞に掲載されました 結構、記事が大きくてビックリ。 年齢もバーンと出ておりました。(汗) 普通の主婦が、自らの経験から、 授乳おむつ替え無料のサロンを作ったことなど紹介されてましたね。…

ほっこり~のdeナイト、実施いたしました!

世の中、運動会シーズンですね・・・ 運動会のお弁当作り、料理に自信のない主婦にとっては 年に数回あるかないかの、「ブルーデー」と言っても過言ではありません。 小学校は、校庭でそれぞれの家族で食べるので お隣さんのも弁当も拝見出来てしまいますし…

ほっこりお立ち寄りください!

ほっこり~のプラスで さりげなくドリンク販売始めました。 マクロビ新井さんセレクトで、カラダにいいジュース、 カフェインレスのお茶(ペットボトル)などです。 たとえば、こんな商品とか・・・ 砂糖不使用、無添加みたいな・・・ さりげなく甘くて、「…