hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりつれづれ日記

フリーペーパー「ほっこり~の」vo12 絶賛配布中!! この中で、JAふくれんさんから、 果物のプレゼントページがあるのですが、 ご応募くださったママよりご感想が添えられておりました! 「いつも楽しく拝見しています。 特に「ヨノナカ講座」は参考になる…

ああ、春休み

3月27日、28日、ほっこり~のフリマです!! お引越しをされるママさんが、大量におもちゃや服を大放出!! 来なきゃ損ソンですよ~ 今までで一番、品数が多いのではないかしらん。 保育園の洗い替えに、季節の変わり目に、いかがでしょうか?? 乞うご期待1…

クラウドファンデイングやってます!!

実は、あるプロジェクト実施中です!! 世にいうクラウドファンデイングです。 ネット上で寄付を募るというものなんです~ https://motion-gallery.net/projects/hokkori-no/collectors ひゃー 今までの歩みなどもつづられておりますので ぜひご一読ください…

ほっこりつれづれ日記

またまた直近のお知らせですが、 「参加無料!! 読み聞かせあり☆贈り物に大好評!バースデー絵本見本市♪ 」 というものを実施いたします。 え・・・今日3月23日ですね。 はい。 HPでは宣伝しておりましたけれど・・・ こちら、元NHK局アナ茂木さん(当会メ…

プレ幼稚園木曜卒園式

プレ幼稚園★母子分離コースの卒園式木曜の部も終了いたしました!! (先日の卒園式は火曜日コースでした) 火曜日が満員になったのですが、お問い合わせ多数につき 9月から開講決定したコースです。 この日、残念ながらお休みのお友達もいましたが、 元気…

プレ幼稚園火曜卒園式

先日「十条銀座に Kinki Kids とジュニアがいるよ!!」 という電話がスタッフより入りました。 テレビのロケをしているというのです プレ幼稚園のミーテイングをしていた私たちでしたが、 さっそうと、立ち上がるスタッフたち。 おーい! そして、まだ「ほ…

アリオ川口さんでイベントやります!

3月14日月曜、川口アリオさんで ママフェスやらせていただきます。 毎度、近々の告知で申し訳けありませんが!! お近くの方も、そうでない方もぜひ遊びにいらしてくださいね。 ブースあり、ステージあり。 この花の部分が、石鹸で出来ているんですよ。 そ…

リトルママ、都電貸切、いろいろ!

最近、体力の衰えを感じます。 30代半ばの時と、40代半ばでは結構疲れ方が違いますよね・・・ リトルママフェスタに2日間参加。 ドッと疲れて更新ならず(という言い訳のくだりでした) もちろん楽しいんですけどね!! 1日目、雪野&新井コンビによる…

「除菌・消臭スプレー<EVARY>座談会」実施いたしました!

ところで、皆さんのおうちは 除菌スプレー、消臭スプレー、なにをお使いでしょうか?? 先日、すごい商品の座談会を実施いたしましたよ。 <除菌・消臭 ノンアルコールハラル除菌水 EVARY> ノロウィルスやインフルエンザなどの菌も不活化! 唾液と同じくら…

マンションギャラリーイベント実施いたしました!

3月1日の「ほっこりカフェ」 担当新井さんのお子さんがインフルエンザになったため、 お休みさせていただきます!! ご予約いただいた方には個別にご連絡しておりますが、 ふらり訪問と思っていた方々、明日は新井さん欠席です。 ほっこり~の自体はやって…