hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりつれづれ日記

昨日は、小学校PTA役員の年度末ランチ会でした! 十条のバクテーさんです。 名前だけ疑惑もありますが、副委員長をやらせていただきました。 「楽しかった!」 「やって良かった」とニコニコのママたちばかりでしたよ。 5年前、娘が小学生時代にも同じ役員…

専業ママの会、育休ママの会

FX講座全2回を開催しました。 FP3級講座を初級と捉えると・・・ 試算運用講座、からのFX講座、上級?!ということでしたが、 「2回だと短いかも」 「今度、月イチなどでフォローアップ会をやって欲しい」など そんなお声も上がりました。 ママ業界初(?…

企業さんイベントあれこれ

先日のララガーデン川口さんでのイベント わ、こんな立派なポスターも作っていただき、 感謝感激でございます。 あいにくの雨でしたが、 さすが屋内ショッピングモール、天候に関係なく実施できましたね。 ほっこり~の常連さんたちのお姿もチラホラ・・・ …

FURUKAWAYA企画実施いたしました!

本日2月20日、私たちは川口ララガーデンさんで ママフェス実施しております! http://www.lalagarden-kawaguchi.com/event ので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。 昨日のFURUKAWAYAランチ会、 楽しかったですねえ。 赤ちゃん連れでフランス料理屋さん…

メンバー個展開催中!

ただいま「ほっこりメンバー」カメラマンMikaさんが 個展を開催中です!! 場所は、赤羽の「青猫書房」さん! たまに、黒猫書房とか、赤猫書房など言い間違えてしまいますが・・・ 青猫です!! そして、亀ちゃんの「怪盗山猫」の方を「怪盗青猫」と言ってし…

2016年度プレ幼稚園募集開始します!

来年度のプレ幼稚園★母子分離トレーニングコース実施要項です。 (ご興味のない人、長文失礼~) 幼稚園に入る前のお子様をお預かりして、 ママと離れる練習&社会性、集団性を身に着けるコースです!! ママと離れる時に、ギャン泣きだったお子様たちも お友…

ほっこりつれづれ日記

もうすぐバレンタインデー ・・・と言っても、近頃では高校生娘が 「友チョコ」を買うからと、「おかしのまちおか」に行きたがり、 レジでお金を何千円も払わされたり・・・ (金づる?!お金が要る時だけ言い寄ってきます) 昨年は、たまたま行ったデパート…

フランス料理屋貸切計画アゲイン!

緊急開催! 2月10日水曜 11時15分~ ベビーリトミック体験会。 ヨガの終わった後の場所で、 不肖ワタクシが、秘かにやらせていただきます。 5日前に急に思いついた企画。。。 リズム遊び、手遊び、即時反応などで、赤ちゃんの反応を見ながら 進めて…

らでいっしゅぼーやさんイベント実施いたしました!

土曜日、「らでいっしゅぼーや」さんとコラボで 一日イベントをやっておりました!! まずは、ワタシ講師の…幻のリトミック。 (単に、お疲れモードで最近やっていないという・・・) パパさんのお姿も沢山拝見出来て、嬉しかったです。 育児休暇明けの人々…