hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKスペシャルさんに取材協力しました!

NHKスペシャルさんに取材協力させていただきました。 http://www.nhk.or.jp/special/mama/ 「ママたちが非常事態?! 最新科学で迫るニッポンの子育て」 1月31日日曜21時~ どうしてうまく赤ちゃんと向き合えないの?? 自分は悪いママ??と ウツウツとした…

FX講座開講しました!

昨日、今日と、隣接の町内会館は 急きょお葬式がありまして、 予定していた講座やプレ幼稚園が 近くの区役所出張所での開催となりました。 急な変更でご迷惑をおかけした方もいらしたかもしれませんが、 突発事項ということで、 すいません、ご了承いただけ…

ほっこりつれづれ日記

最近、ブログ更新度、鈍くなってますね。 いかんですなー 寒いからなー (仮眠して夜中に起きようと思って寝る、が 布団から出られず朝パターンでしょうか) 夜中に授乳で、眠かろうが、寒かろうが頑張っているママさんもいるのだから、 私も頑張らねば!! …

パパ講座実施いたしました!

寒い日が続いていますね・・・ 先日、北区男女共同参画センタースペースゆうで 「ベビーとパパのふれあい講座①」を実施いたしました! 声優パパによる絵本読み聞かせ&ふれあい遊びです。 こちらの講座、なんと受付開始からわずか数時間で 満員御礼になって…

ほっこりつれづれ日記

最近、新しいママさんたちからお問い合わせがあったり、 訪れてくださったり嬉しい限り。 大人と話がしたい! リフレッシュしたい! ダラダラしたい! そんな人大歓迎です。 この前、「ほっこり~の」で、大の字になって寝ているスタッフも!! おーい。(笑…

三連休はこちらへどうぞ!

連休は、西へ東へ 本日1月9日は川越の住宅展示場。 昔あそびのプロデュース。 紙芝居、けん玉、べっ甲飴、凧作りなど・・・ イベント担当浅見さんが仕切って来てくれました。 1月10日、三郷、新座、高島平 各ハウジングステージ 詳細はこちら! http://ww…

2016年もよろしくお願い申し上げます!

明けましておめでとうございます。 ・・・って、遅っ!! すいません、冬眠しておりました。 というのは、冗談ですが、年末から正月は 夫の実家へ・・・ 夫は仕事で来られず、子どもふたりを連れて参上。 昔は、「いいから、いいから、座っていてね」と言っ…