hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこり~のフリマ実施いたします!!

いつも事後報告ばかりでしたが、 そう、イベント予告をせねば!! 今回は予告に徹させてくださいましーーーm(__)m 今週末、8月30日日曜日、「ほっこり~のフリーマーケット」やりますよ! 地元のママたちが、おうちにあるものを持ち寄って断捨離&プチ稼…

ほっこり学童(キッズクラブ)ほか

今週から小学校始まりの区もあるみたいですが、 我が北区は9月1日からで、まだガッツリ休み中です。 長いぜ・・・ かくして、本日の「ほっこり学童」にも息子出現。 あさイチはこのふたりで、とりあえず勉強タイムから開始 ひとりは当会メンバーのお子様で…

プレ幼稚園ほか

さて、ほっこり~の夏休み中ですがいろいろ動いておりましたよ! 子育て支援課さんに、ライターの陽子さんと取材へGO! 突撃訪問(アポ有)してきました。 内容は、10月1日発行の「フリーペーパーほっこり~の」に 掲載されますよ!!ご期待ください。 イ…

新聞(WEB版)に掲載されました!

「ほっこり~の」が共同通信社さまより取材を受けまして、 WEB版新聞5社に掲載されました。 (内容は同一です) ほっこり~のの「相互扶助」、 お互い支え合いながら、社会とつながるということを 丁寧に丁寧に取材して 分かりやすくまとめてくださいました…

プレ幼稚園木曜クラスガイダンス!

プレ幼稚園★母子分離コース、 木曜日、新規コースについて、 お問い合わせありがとうございます!! ご興味ある方、8月25日火曜 10時30分~ 見学会&説明会のガイダンスを実施いたしますので ぜひご参加ください! smile_mama1@yahoo.co.jp 火曜日に…

ホームページリニューアルしました!

お気づきの方は、お気づきかと思いますが・・・ HPをリニューアルいたしました!! こんな黄色&白の可愛らしいテイストに JIMDOで無料HPを作るところから始まり、 もうちょっと良くしたいとJIMDO PROに昇格して2年、 それでも「へんてこりん」感が抜けない…

夏だけのキッズクラブ&家政大さん

「ほっこり~の」は、ただいま夏休み中です! 8月10日~21日までお休みさせていただきます。 プレ幼稚園(8月4日、18日、25日に実施)や チャイルドケア講座など、 立ち上がっているコースは実施いたします。 さてさて、「ほっこり学童」こと 夏…

プレ幼稚園木曜クラス始まります!

プレ幼稚園★母子分離トレーニングコース、 いよいよもう1クラス増設いたします!! 木曜日に開講予定です。 火曜日は都合が悪い、 これから半年間、母子分離の練習をしたい、 もう1日通わせたい! という人はぜひお問い合わせください。 先日も、8月では…

夏休み旅行~式根島②~

夏休み、やはりペースが崩れますね 子どもにいろいろ付き合ったり、 寝落ちしたり(←自分のせい) 仕事がはかどらない(汗) 更新、お待たせして、すいませんでした。 (え、誰も待っていない?!) かくして、オレ様ツアーズIN式根島、後半。 2日目朝、や…

夏休み旅行~式根島編①~

8月4日火曜 夏の子ども食育講座 マクロビ太巻き作り!! 若干空きがございますよー 土鍋で炊いたお米、 有機お野菜の数々、 調味料にもこだわった具材、 野菜嫌いなお子様に絶対おススメ。 作って、食べて、楽しく過ごしましょう~♪ ブログ更新が遅くなり…