hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だけのキッズクラブ開始しました!

本日、ほっこり~のミニ学童 「夏だけのキッズクラブ」が始まりました。 こちら、幼稚園~小学生1~3年くらいのお子様を お預かりするというものです。 北区地域づくり応援団の助成対象事業となっております! ●夏休みが長くて憂鬱 ●下に赤ちゃんや小さい…

夏休み旅行~大阪編②~

初の「ユニバーサルスタジオジャパン」 この日のアーリーパークインは 8時15分でした。 一般の人より15分先に入場出来るという ものですが、このアーリーにも かなりな列が出来るらしいので、 7時30分には並ぶことにしました。 アーリーのためのアー…

夏休み旅行~大阪編①~

7月26日日曜 10時~15時 大好評の「ほっこり~の」フリーマーケット実施いたします!! お店の中に、外に、 様々なものを陳列しておりますよ!! ほっこり~のユーザーのママさんたちの ご出展ですのでね! どんなものがあるか、 どうぞお楽しみに!…

プレ幼稚園母子分離コースほか

毎日暑いですね・・・ ほっこり~の「プレ幼稚園母子分離コース」に いよいよプールがお目見えしましたよ。 前半は、自由遊びをしまして・・・ 後半、おトイレに行ってから 水着に着替えます。 「トイレいかない!!」というお友達も 「プール入るんだよ~」…

ムービーカフェ実施いたします!!

ほっこり~のイチオシ!! 上中里サロンの方で こんな企画を実施いたします♪ 泣いてもOK 騒いでもOK(赤ちゃんが) ママのための映画&マクロビおやつ&マッサージの会です。 はっきり言って・・・ お得です!! 上中里サロン、おかげさまで 順調に稼働して…

ほっこりつれづれ日記

高校1年の娘は 「試験休み」ということで 朝4時半に起きてデイズニーランドへ。 早っ。 (そして、夜10時過ぎに帰ってきました) 小学4年の息子は 「お姉ちゃんだけズルい!ボクも学校へ行かない!」と 朝からゴネゴネ。 羨ましくて仕方ない様子。 「ボ…

菌活?!ローフードランチ会実施します!

最近話題の「菌活」 効率良く体内に取り入れるには 火をいれない食事「ローフードRAW FOOD」が良いとかなんとか・・・ がん・高血圧予防、免疫力アップ、ダイエット、美肌効果、アレルギー症状改善、 便秘予防・解消、コレステロール値の低下、血糖値の上昇…

キッズクラブ募集開始しました!

サマパから、 いささか燃え尽き症候群ですが、 おかげさまで「ほっこり~の」に遊びに来て くれる人が増えました! 初めて訪れてくださったママさんから 「最後のダンス、良かったですよ!」と お褒めをいただきました。 またまた妖怪体操踊らされるの図。 …

サマーパーティー終了いたしました!

おかげさまで、「ママのためのサマーパーティー2015」 無事に終わりました。 事前ご予約で200名を超えるお申し込みで、 さらに当日ご参加の方も多数!! 雨にもかかわらず、 過去最高の集客でした。 開始前の受付にも列が! ありがとうございます。 …

7月8日サマーパーティー実施します!

7月8日水曜は、 王子にて「ママのためのサマーパーティー」実施いたします! 北区のシンボルタワー 北とぴあにて開催いたしますよ。 いよいよです。 この日のために沢山のママたちが 動いてくださってます。 ほっこり~の奥の間は 段ボールの山、ヤマ、や…

7月3日豊島5丁目へGO

7月3日は豊島5丁目に参りますよー ワタシにまで踊れというお達しが・・・ 嫌だって言ったのに。 もー。 息子と一緒に踊りの練習をして、 高校生娘が録画してくれたのですが、 我ながらおかしい・・・ へんてこりん。 大笑いしたい人、 本格リトミックを味…