hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おふじさんフリマやります!!

6月30日、7月1日は 十条の一大イベント、「おふじさん」があります。 スゴイ数の屋台が出て 「十条にこんなに人がいる!!」と 驚きの2日間、毎年大賑わいになるのです。 近隣の中学校では 中間試験のさなかなので 「決して行かないように」と お達し…

6月28日要チェックですよ!!

明日、6月28日日曜は ほっこり~の大忙しです。 ほっこり~の日曜フリマ10時~15時まで実施いたします!! 店の中に外に、いろいろ陳列いたします。 そして、そして、 明日内覧会を実施する 「十条こどもクリニック」さんの オープニングイベントをお…

講座予告、もろもろ!!

事後報告ばかりで宣伝が出来ない!! というジレンマと、 スタッフたちからのアツレキで(うそうそ) 連続投稿失礼!! えー 7月1日水曜午前は 赤ちゃんとママのスキンケア講座です!! 戸田の大人気益子先生が ご担当してくださいます!! こんな方tにお…

読書会実施いたしました!

ママのための読書会実施いたしましたよー いろんな本やマンガを持ち寄って、 その感想を述べ合ったり それぞれお勧めポイントを紹介していく、というものでした。 各自人生観が垣間見れて でも笑いも絶えなくて 面白い会でしたよ。 酒のつまみならぬ 本のつ…

イニシエーションラブ観ました

…って、どうでもいい話ですよね、 お忙しい人はスルーしてくださいね。 過日、土曜日・・・ 夫と息子は遊びに行ってしまい、 娘は高校土曜授業。 なにしようかな、と思いまして(仕事しろって感じですが) そうだ!映画を観よう!!と ひらめきました。 今一…

ほっこり感涙日記

更新が遅くなってすいません! 毎日ほっこり~の営業しておりましたよ。 最近、新しくお越しくださる方が 本当に多いです。 ありがとうございます。 ひとりでも、友達同士でも大歓迎 でも、ひとりでふらりといらっしゃる人が 多いかな。 お取り寄せスイーツ…

ほっこりつれづれ日記

最近、おかげさまでご新規のお客様が 日々、ふらりとお立ち寄りくださいます! 「授乳させてください!」 「おむつ換え、大丈夫ですか?!」 「ちょっと覗かせてください!」 はいはい、どうぞ~ きっかけはなんでもOKです。 お気軽にどうぞ ある日のほっこ…

さよならイライラ育児講座実施しました!

今日は、足立区の子育てパレット代表による 「さよならイライラ育児講座」を実施いたしました。 新しいお客様多数! ありがとうございます。 少しでも集中して聴いていただけるように それとなく見守り保育をさせていただきましたが いかがでしたでしょうか…

北区コミュニテイビジネス意見交換会委員

この度、 平成27年度 北区コミュニティビジネス意見交換会の 委員に選ばれました! 北区のコミュニティビジネスを どう盛り上げていくか、 さまざまな課題について話し合うそうです。 ワタシごときで良いのでしょうか、と 思いつつ、面白そうなので引き受け…

ほっこりつれづれ日記

すっかりご無沙汰更新になってしまいました… す、すいません 金曜、プリザ―ブドフラワー作りをしたり、 土曜日は、プレ幼稚園で昨年度頂いた助成金の 結果報告会に昼から夕方まで出席してきたり、 日曜は、住宅展示場さんでイベントを実施しておりました。 …

上中里サロン無事終了

同じ北区内ですが、 少々離れている「上中里」に 初上陸の「ほっこり~の」!! 軸足があるわけではないので さてはて、どうなりますことやらと思いましたが、 たくさんの親子様にお越しいただき 無事開催することが出来ました。 ひと安心。 お越しくださっ…

アイプラティナさん映画会ほか

アイプラティナ化粧品さんとのコラボ企画、 ランチ無料、 映画無料、 託児無料 イベントを十条シネマカフェSOTOさんで実施いたしました。 アイプラ商品を3本以上買ってくださった人をご招待 ほっこり~のでも販売中の、 赤ちゃんにも使えるほど 肌に優しい…

お取り寄せスイーツの会実施いたしました!

先週のお取り寄せスイーツの会、 大好評でしたね。 中目黒ポタジエさんのケーキ2種と ミニオードブル。 わあ!と皆さん喜んでくださいましたね。 今回主導してくださったのは ふたりめで育児休暇中のママさんです。 おひとりめの時は 「お客様」でしたが、 …