hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりつれづれ日記

フリーマーケット実施いたしました! お越しくださった皆様、ありがとうございました。 え?どれくらい売れるものかって? 「ほっこり~の」としては 12000円くらい売れました。 好調でした 今回は売上5000円~10000円の人が多かったです。 ご…

フリマやります!!

4月26日日曜日、恒例の 「ほっこり~のフリーマーケット」です!! 子供服、大人服、アクセサリー、日用雑貨、 あれこれ、あれこれ出品いたします。 10時~15時です 常連さんはドアの前でOPEN 前から待っているという・・・ 知る人ぞ知る、人気のフリマでご…

4月29日は北赤羽住宅展示場へ!!

GWのご予定はお決まりでしょうか?? 4月29日祝日、 当方が住宅展示場さんにて ママイベントを開催いたします!! http://www.housingstage.jp/event-campaign/9453/ 地元LOVEなママさんが北区の魅力を発信!! ・・・って、ワタシのこと?! 北区オーラ…

パン作り教室実施いたしました!

土曜日、王子のカフェWINDさんにて パン作り教室を開催しました!! オーナーさんもママ起業家、 2児の母です。 「子育てママ支援」にご賛同くださり 3か月に一度くらい 開催していただいております!! 今回は1歳、2歳半、4歳などのお子様が お越しく…

ヨガ体験会、わらべうたベビマ

今日は、ヨガ∔リトミック∔耳つぼジュエリーで 1000円という モリだくさん企画を実施いたしました。 ワタシがリトミック15分ほど担当、 その後、ストレッチからヨガを20分ほど・・・ 背筋を伸ばして 皆さん、気持ち良さそうでした やはり、赤ちゃんが…

授乳フォト、マタニティフォト撮影会

4月30日木曜日に、 十条らしからぬ、おしゃれなカフェ「FIND」さんにて 授乳フォト、マタニテイフォト撮影会を実施いたします!! 昨年体験した方からは、 お喜びの声を多数いただきました。 授乳ではなく普通の写真が良い!!と言う人は それでもOKです…

春ですね

新年度仕事はじめキャンペーン! おかげさまで、マッサージ、ダーっとご予約いただき 大忙しでしたm(__)m 子守りで外に居たところ・・・ 当方のフリペ「ほっこり~の」を見て 学習教室「トライ」さんに入塾したというママに出会ったり・・・ プレ幼稚園卒業…

今日から営業いたします!

たっぷり春休みをいただきました・・・ その間、いろんな人にお会いしておりましたかね。 複数の「代表」と言われる人にお会いして エンパワー!! やはり、腹をくくって活動している人にお会いすると なるへそ、の連続でございまして・・・ 自分だけ頑張っ…

ほっこり~の春休みいただいてます。

ほっこり~の春休みをいただいております。 たまった事務作業をこなしたり(でも終わっていないという話が)、 息子と昼間の公園を散策したり・・・ 某イベントチラシで使われる写真を撮影したり・・・ ご存じですか? 東十条の名店、草月の「黒松」 某チラ…

ほっこり~の春休みいただきます

4月1日~8日まで ほっこり~のは春休みをいただきますm(__)m え? どこにも行きませんよ。 (よく聞かれますが) 娘の高校入学式などもあるので 新年度の準備を少々・・・ 早いものです。 あっという間に高校生!! 先日、テレビでコブクロの「蕾」は 亡…