hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーアート講座実施ほか

最近、おかげさまでホントに忙しく過ごしております・・・ 4月のイベントもアップしきれていないという。 ピンチ、ワタシ。 人はこういう時に、人を雇いたくなるのでしょうねえ・・・(遠い目をするワタシ) 月曜は、ファーストサイン教室がありましたね。 …

スプリングフェスタ終了しました!!

ほっこり~のスプリングフェスタ、 無事終了いたしましたー 卒入園、修了式など重なっていたようですが、 多くのお客様にお越しいただきました! 今回も大人気の「おひるねアート」さん! 開場1時間前からお待ちくださったママさんたちも。 今回、嬉しかっ…

スプリングフェスタ開催いたします!!

我が家の娘も中学校卒業。 謝恩会やら卒業コンサート、エトセトラで 連日出かけており、 更新が遅くなってしまいましたが・・・ 気が付けばもう週明け!! きゃっ。 大急ぎで大告知!! 3月24日火曜日、 当会<春のイベント>を実施いたします 北区のシン…

プレ幼稚園★母子分離コース修了式!

バタバタしていて、ご報告が遅くなりましたが・・・ プレ幼稚園★母子分離トレーニングコース 先日ラストDAY、卒園式でした。 ホントにみんな大きく成長されて スタッフ一同、大変感動いたしました。 最初は、ママと別れて大泣きしていたお友達も だんだんと…

リトルママフェスタ、参加しました!!

リトルママフェスタも無事終了し、 いささか燃え尽き症候群・・・ そして、確定申告の書類作りにに明け暮れて ついつい更新が滞ってしましました。 皆様、お元気でしたでしょうか? サンシャイン池袋でのリトルママフェスタ、 初日で8000名を軽く超えま…

チャイルドケア資格取得講座開講します!

フリーペーパー「ほっこり~の」出来上がりましたー 第8号目です!! 営業、デザイン、入稿、配布と 印刷以外は全員子育て中のママで行っております!! 明日からリトルママフェスタに 参加いたします! そのフェスタでも配布予定です。 @サンシャイン池袋…

ほっこりを通して見えること

週末も、かれこれ動いていましたよ。 朝、10時、十条のカフェにて 世田谷区の某社長さまを ご紹介いただきました。 当方の活動に大変興味を持ってくださいました。 コラボ話に発展するかな?? そして、11時、王子北とぴあへ! 3月24日火曜に行われる…

ほっこりつれづれ日記

はあ・・・切ない。 そうそう金曜の夜のお楽しみ、 ドラマ「セカンド・ラブ」を観たのでね。 一晩たっても、ちょっと「おセンチ」入ってます。 (センチメンタルのことですね、はい) 年下ダンサー亀ちゃん(亀梨和也)は、 人気に火が付き売れてしまい、 年…

都電貸切イベント実施いたしました!

都電貸切イベント、無事終了しました! 真冬のように寒い日でしたね。 こちらは「北区地域振興課 地域づくり応援団」 助成事業の一部を利用しての実施です。 北区ニュースにも掲載されましたところ、 大変な人気でございました。 男の子くん親子さまから た…

ぽっこり~の?!

領収書の整理をしていたら・・・ 「ぽっこり~の」になってるのを発見!! 子供たちにも見せましたら ギャハギャハ大笑いしていました。 中学3年娘が 「ママの体型を見て、そう書いちゃったんじゃないの~」と・・・ ん~、ひどいひどい。 辛口だわね、女子…