hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コペルさま講座実施いたしました!

本日、コペルさまとのコラボ講座 「子どもの可能性を引き出す子育て講座」を 実施いたしました!! 多くの赤ちゃん連れママさんたちが お越しくださいましたよ 脳の配線は3歳までに約70%、 6歳には約90%完成してしまうため、 幼児期の教育は非常に重要です。…

保育園デビューママ、フリマ、えとせとら

3月3日のプレ幼稚園お楽しみ会、 北区ニュースに掲載されましたところ、 お申し込み多数いただきました!! 「都電貸切&ミニコンサート」というもので、 23日~受付開始、としていましたが・・・ 日付が変わった23日の0:00分でかなり多くのお申し…

ドラマの話、リトミック、えとせとら

全然関係ない話ですが・・・ 金曜夜のお楽しみ、 亀梨くん主演の「セカンド・ラブ」・・・ 観ていますか? 夜、11時15分からってのが良いですね。 「もう、11時だから寝なさい!!」と 子どもたちを蹴散らしておいてから 再びテレビをソーッと付けると…

我が子の可能性を広げる子育て講座

息子(小学3年)を近くの塾へ連れて行きました・・・ 春の無料体験入学へ。 来年から学童クラブが無くなってしまうので とりあえず突っ込み予定。 北区では「わくわく★ひろば」なる 放課後子ども預かりがありますが、 我が地区では、残念ながらまだ始まって…

2015スプリングフェスタ実施いたします①

2015年3月24日火曜、 スプリングフェスタを秘かに企画中~ 育休ママが旅立たれたり、 転勤があったり、 春は「ほっこり~の」にとっても<移動>が見られる時期です。 もちろん、残ってくださるママさんも沢山いますけどね! そこで、春もなにかイベン…

ママフィット スタジオで実施しました!

ママフィット、 スタジオに初進出しました!! イエイ!! 会館とは違って鏡張りでござんす。 ワタシも初回なので保育に入りましたー こうして、後方で、見守り保育をしております。 少しでも集中していただけたらと思いまして・・・ ワタシは、泣いた赤ちゃ…

赤羽文化センターで講座やります

知っている人は知っていると思いますが・・・ マクロビ新井さんが 北区教育委員会主催 赤羽文化センターで「マクロビおやつ講座」の 講師を務めます!! その打ち合わせ最終試作会に 先日行って参りました。 こんな素敵な調理室で 大勢を前に講義が出来ると…

雪の日のほっこり~の

木曜日、またまた雪が降りましたね・・・ 王子でのピラティス・・・ 誰も来ないのでは? と講師と朝からソワソワしてしまいましたが、 3組ご参加いただけました!! お足下の悪い中、赤ちゃん連れでありがとうございました。 今回、こんな場所でやらせてい…

プレ幼稚園母子分離コース 募集中!

プレ幼稚園★母子分離コース おかげさまで来年度の希望者が 早くもお申し込みくださっています。 助成金が出るか否かで、若干の月謝変動あるかも、と お伝えしているのですが、 (今、もらえなかったバージョンでお高めで提示しています) それでも「お安い」…

週末のほっこり~の

この週末、中学3年の娘に 初めて携帯電話を買いました・・・ 高校合格祝いということで なにやら話題のi hone6とな。 ハ、ハ、ハ、ハチマン・・・ロクセンエン。 86,000円。 ガビーン。 分割ではありますが、 欲しがるもののケタが違ってきました・…