hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスワードパズル作家デビューの巻き

2015年1月30日・・・雪が降っておりますが、 ベビーアート講座、バクテー講座、予定通り実施いたします。 が、交通やお足下に不安を感じる方はどうぞ無理なさらないでください!! 一日家に居るのも大変、 上のお子さまの送迎でどうせ家から出てしま…

当会フリーペーパーが図書館に!!

最新「ほっこり~の」ニュース!! なんと、私たちの作っているフリーペーパー「ほっこり~の」が 北区内の図書館、全15か所に 置いていただけることになりました~ やったーーー 興奮して眠れない! と言いながら寝てますが・・・ ホントに、こんな日がや…

フリマ開催、娘、進路決定など

寒い日が続いてますね。 さてさて、 1月25日日曜、<ほっこり~のフリマ>開催いたします。 バタバタしていて、告知が遅くなってしまいました。 フリマ隊長のイッシーさんに怒られる~、わなわな。 今回、初参加のママさん+ベテラン4人のママさんが 出…

ほっこりつれづれ日記

もう1月下旬、小雪が舞いましたね。 うう、寒い~ でも、そんな中、 スクール「フェイシャル」が開講されました~ また、「雪だから、空いているかなと思ってきてみた」という ありがたいお客様も~m(__)m 「雪」というと思い出すことがあります。 ほっこり…

ママフィット スクール化決定!

土曜日、子どもの授業参観へ立ち寄った後、 近くの病院へ・・・ この年齢にして初めて 乳癌検診を受けてきました 子どもが小さい時は、預けて行くのをためらいスルー、 ほっこり~のをやり始めてからは 心と時間の余裕が無くてスルー・・・ いけませんね、と…

プレ幼稚園 来年度募集開始!

一昨日のほっこりカフェ、 昨年度、当会プレ幼稚園を卒業したママたちが あさイチでお越しくださいました。 お子さんたちは幼稚園に行ったので、 下のお子様を連れてゆっくりと! 「まだ先ですけれど、 下の子も絶対プレに入れますので!!」と おっしゃって…

展示場さまでのイベント♪

我が家で、秘かに流行っているもの・・・ 羽根つき♪です。 1月の住宅展示場イベントで ワタシと息子で作ったものです。 え? 左の黄色い物体は・・・ ポケモン少年の息子が描きましたので、 おそらくピカチューかと。 うん、ピカチューに違いない。 こちら…

仕事始め お楽しみ会など!

冬休みが終わって、やれやれですね。 (って、毎回そんなくだりですね) 新春お楽しみ会は、 幼稚園児さんたちがたくさん遊びに いらしてくださいましたよ! 長期休みや土曜日などは こういうお楽しみ会をやるのも良いかも 昨年、当会プレ幼稚園を卒業された…

明けましておめでとうございます!(遅)

明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いを申し上げます。 って、遅くなってすいません。 まったりし過ぎておりました 当方、夫の実家へ行ってきたくらいで 特に変わったこともなく・・・ いや、ちょっとあったかな。 毎年、31日は「…