hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりつれづれ日記

28日、仕事でした・・・ って、この前もこんなくだりでしたね。 (仕事というか遊びというか、微妙なとこですが) 27,28日と「ほっこり~の」フリーマーケット準備と当日でした。 今回、ワタシは皆様からご寄附いただいた品物の おかげもあり、1日で…

9月23日、仕事でした。

23日祝日は、 某住宅展示場で、うちの会がお仕事させていただきました。 ワタシは室内でリトミックをやらせていただいたんですけどね・・・ キーボードやデッキ、小道具がいっぱい・・・でして。 メチャ大荷物。 肩が外れそう・・・ で、数日前、夫(オレ…

ほっこりつれづれ日記&TV?

すっかり秋っぽい雰囲気ですね。 1週間が早くて早くて、更新がおっつかず・・・ って言い訳から始まりますが、 今、目下、絶賛準備中なのが・・・ 10月18日土曜日「荒川区」後援@サンパール荒川 10月26日日曜日「北区」後援@王子サンスクエア前&…

プレ幼稚園 遠足に行ってきました!

昨日は、プレ幼稚園母子分離コースの ぶどう狩り遠足でした! 高島平駅に集合! それからバスに乗りました。 1時間に2本くらいしかないので、 余裕を持って早目に並びましたが、 早目過ぎたかな・・・ 15分くらい待ってしまいましたが、 みんなお利口さ…

ほっこりつれづれ日記

ママフェス後の脱力感・・・ 老体にムチ打ってしまったのか、 ここ数日「ほっこり~の」では 「シャドー」と化して気配を消しておりました。 化粧もせず、 部屋の片隅に座ったままモッサリ動かない、という。 なんというサロンでしょう。 普通、いぶかしく思…

リトルママフェスタ終了いたしました!

無事に「リトルママフェスタ」終了いたしました! たくさんのお客様にお会い出来て楽しかったです 企業さんブース、 ママブース、 ママステージ・・・ どれも熱気&元気が溢れる素敵なものばかり♪でした。 「ほっこり~の」ブースは 当会スクール卒業生が担…

いよいよリトルママフェスタです!!

9月9日、10日と、 いよいよ池袋サンシャインにて 「リトルママフェスタ」が開催されます!! (通年事業のプレ幼稚園は、 他スタッフで通常通り実施いたしますが、 お店「ほっこり~の」はお休みになりますーーー) と、インフォメーションし忘れていま…

ベビーダンス講座実施いたします♪

10月3日金曜、「ほっこり~の」で ベビーダンス体験会を実施いたします 寝ない赤ちゃんを持つママ必見! 赤ちゃんの爆睡率92%! だそうです。 今回ご担当いただくのは、 昨年の当会クリスマス会にも出ていただいた 中島先生です! http://ameblo.jp/ch…

ほっこりつれづれ日記

最近、ちょっと忙しいです。 先週の土曜日は、 国立女性教育会館なるところのワークショップで 「男女共同参画センター」を通じて 人生がどう変わったか、というお題目で ゲストスピーカーでお呼ばれしてきました。 ワークショップ内なので、 20分くらいの…