hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ1週間のご報告

すっかり更新が遅れてすいません・・・ 「読書感想文」がなかなか書けない小学3年生に付き合い、 ここ数日、イライラ、ガミガミ・・・お怒りモード。 頭の血管が数本切れたように思います。 いけませんね かつて、フリースクールで勤めていた頃は、 どんな…

幕張海浜公園プール&講座情報

夏休み、もうじき終わりですね。 一度も、海もプールも家族で行っていないなあーと思い、 先週末、「プールか海、行こうよ」と子どもたちに言うと 「いやだ、絶対に行かない!!」と 中学3年娘。 「なんで?」 「親となんか絶対に行きたくない。 パパやママ…

ママピラティス実施いたしました!

昨日のママピラテイス&セルフマッサージ講座 おかげさまで満員御礼。 動く系だとマックスな広さでしたね。 ディズニーでダンサーをやっていらしたという先生、 エレガントなお綺麗な人でして・・・ って、うちのフラダンス教室の生徒さんでもありますが、 …

ほっこりつれづれプレ幼稚園他

夏休みをいただき、 ブログも1週間ぶり?? 沈黙を破り・・・ すいません、お待たせいたしました!! (って、誰も待っていないか) 後半戦、頑張っていきたいと思います。 ペコリ。 え?夏休み? 今年は娘高校受験につき、 赤羽で海外からのお友達家族とカ…

ほっこり~の夏休み中

「ほっこり~の」夏休み中! といえども、娘が中学3年生で受験なので、 どこへも行かず、マ~ヒ~(暇)。 毎年恒例の、「離島巡り」(プロデュースド byオレ様)も無く、 気が付くと、 なぜか「ほっこり~の」へ居るワタシでした。 結局、毎日のように行っ…

ママのためのカラオケ大会実施いたしました!

とうとう実施いたしました「カラオケ」企画! 昔から、一度やってみたい、と思っていたんですよね。 赤ちゃんが生まれてから 「封印」しているママさんも多いかと思います。 そして、「カラオケ行こうよー」とママ友を誘うのに抵抗があったり、 え??ってひ…

ほっこりつれづれ日記

やれやれ、8月は「ほっこり~の」全部月曜休みにしたわ!! ゆっくりするっぺ、と思っていたら・・・・ 「オレも、月曜休み取った」と夫・・・ え・・・・? そそくさと家を出て、「ほっこり~の」へ行くワタシ。 お花に水あげないと枯れちゃいますしからね…

桃狩り2014

実は、秘かに7月初旬に行って参りました・・・ 我が家の恒例行事「桃狩り」。 もう、何年もこのブログをお読みの方は、 珍騒動を期待されているかもしれませんが、 ボクの成長に伴い、 また、夫婦仲の悪化、いや諸事情により わりと「普通に」なってきまし…