hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりつれづれ日記

木曜日、気功マッサージ大人気でしたね! ひっきりなし。 そんな気功マッサージ&アイプラティナ化粧品の 7月限定新企画決定!! アイプラ商品3000円以上お買い上げで 気功マッサージ15分無料!になります。 あとネイルも、フットとハンド、ふたりの…

サマパ予告 .ダスキンさん講座など

いきなり伝言版ですが・・・ 6月23日に、フラダンス体験のことでお電話いただいたお客様~ 折り返し電話したのですが、 別人にかかってしまうみたいで・・・ 当方が番号聞き違えたようです。 す、すいません! というわけで、良かったら再度お電話くださ…

ほっこりつれづれ日記

毎日、なにかしらの講座をやっている「ほっこり~の」です。 「手ぬぐいでズボン作り!」講座。 型紙に沿って、手ぬぐい切って、縫って・・・ みんな黙々とシンケンジャー。 赤ちゃんは、おもちゃで遊んだり、 スタッフがあやしたり・・・ 「昼間から、こう…

東京家政大学さんとコラボ

東京家政大学さんが 当会の「ママのためのサマーパーテイー」に 企画運営、ご出展くださることに! 進路指導部さんのインターンシップの一環なのですが、 学生さんが携わる我々との打ち合わせや 当日のご出展など 全5回のミーテイングが単位の一部と認めら…

ダスキンさんお掃除教室告知&コンサート実施いたしました!

先のことを宣伝せねば、と思いつつ、 日々のご報告がたんまり。 そのくせ時折、寝落ちしたりしているので、 追い付かない~! ということで、 先の宣伝させておくんなまし。 6月23日月曜、午前は戸田で大人気の先生による、 「ファーストサイン教室」です…

ママフィット実施いたしました!

あらやだ、もう週末!! 各講師との打ち合わせ、 スタッフとの打ち合わせ、 企業さんとの打ち合わせ・・・ 大学さんや大学院さんとのお話し。 あっという間に一週間が過ぎてゆきます。 え? 大学さん・・・ 何かと申しますと、 実は、ワタシたちの「ママのた…

息子とコンサートへ行きました!

先日、うちのボク(小学3年生)とデートをしました・・・ 「ほっこり~の」お客さまから コンサートチケットをいただいたのです! せっかく申し込んで当選したと思ったら、 未就学児NGだったそうで・・・ 当方へ下さいました。 ありがとうございますm(__)m …

先週のご報告

大雨続きですね THE TSU・YU!って感じ・・・ ええと、先週のご報告から・・・ 最近、子どもと一緒に寝落ちしてしまって・・・ぶつぶつ。 金曜日、「親業講座」全3回の3回目を実施いたしました! 隣接する町内会館にて・・・ ものすごい勢いで、会館借りて…

子育てボイストレーニング講座実施いたしました!

本日、「子育てボイストレーナー」による イライラしない子育てのコツ講座を実施いたしました~ 結論からいうと、 メチャクチャ有益な講座でした。 1000円の設定でしたが、 3000円くらい頂いてもいいくらい? なんてね・・・ かなり面白く 他にない…

ベビーアート協会講座開講!&あれこれ

先日の「ほっこり~の」フリマ、 おかげさまで大盛況でしたーーー 裏通りなのに、 ウソみたいに人がいっぱい。 写真、なぜかメール不調によりUP出来ず・・・ え?ホントかよって? 本当なんですってば! 今回、引っ越しをされるママさんが ダントツ1位の売…