hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月1日ほっこり~のフリマです!

2014年6月1日(日)10時~15時 ほっこり~のフリーマーケットです。 ワタシは不在ですが、 「ほっこり~の」丸々貸し!! フリマ隊長イッシーさんが、取り仕切ってくださってまして、 出展者も子連れOK!のかなり盛況なフリマを実施しております。…

プレ幼稚園&リトミックあれこれ

夏のイベント、どうぞよろしくお願いいたします! プレ幼稚園母子分離コース! 先日は、みんなで工作をしました。 「のり」を使ったのですが、 全員、集中力がすごくて、 まだ5月開講したばかりだというのに、 素晴し過ぎる!と、スタッフ一同感動。 定員・…

ボクの疑問&今後の予定

息子が、ワタシのおなかを触りながら 「ママ、おなかに赤ちゃんがいるの?」と・・・ なんで? 「だって、おなかがプヨプヨしているから」と言いながら 腹部をつまんできます・・・ 違うんだってば・・・ 別の日・・・・ 「ぼくって、パパとママの脂肪から …

起業講座実施いたしました!

先日、大雨の中、「起業」関係の講座に お客様がお越しくださいました! 世の中、無料で実施されている起業講座もあるので、 当方有料だし、あまりニーズがないのかしら、と 思いきや・・・ な、なんと埼玉県熊谷市からお越しくださったお客さまが! ひえー…

企業さん市にスクール生参加の巻き

昨日のワタシは、赤羽と十条を行ったり来たり かなり慌ただしかったです 朝、ほっこり~のへ行き、大荷物を持ち、 某企業さんへ・・・ いろいろな企業さんやSHOPさんが出ているので、営業活動です。 地味に漢方茶や化粧品を販売しつつ・・・ 当会の苅北先生…

ほっこりつれづれ日記

一度ブログを書いたのに、 良いところで消えてしまった・・・ もお! 気を取り直して・・・ 火曜、プレ幼稚園実施~(って、先週の報告だわ) 前回、2時間泣いていた女の子が 今回は30分だけ泣いて、 あとは、一人遊びを始めました。 そして、最後の方は…

ああ、母の日&ネイルスクール生徒急募

母の日でしたねえ~ 今年も、特にプレゼントもなく・・・ それどころか、小学3年生の息子が 「ママって、いいよねえー」と言ってくるので、 「なんで?」と尋ねると、 「自分勝手でさーーー」とのこと。 口をとんがらせて言ってきました。 えええーーーっ。…

ほっこり日記&サマーパーテイーやります

昨年度北区から「プレ幼稚園コース」でいただいた助成金の 〆め作業で 昼夜逆転状態のワタシです。 更新遅くてすいませんですm(__)m そして、今回、さらにパワーアップした 助成金をいただけることになりました!! プレ幼稚園の行事運営や、 「ほっこり~の…

GW終わりましたね。

GWが終わりましたね・・・ 皆様、お疲れ様でした。 後半は夫の実家へ行ってきました・・・ 行きがてら、上尾の公園へ・・・ 「上尾水上公園」です。 名前のごとく、夏はプールがお盛んなようですが・・・ 季節外れでガラーーーン。 遠くに、釣り堀と化したプ…

GWですね・・・

もう、5月ですねー 「ほっこり~の」は、赤い日、土日以外は普通に営業しております。 木曜日、ジェルネイル担当ママ大活躍。 2000円キャンペーン大好評です。 ワタシもネイルチェンジ~!! リトミックやマッサージを担当するので、 派手すぎず、さり…

ああ、GW(出稼ぎ営業編)

GWに入ってきましたね~ 我が家のメインイベントは、もう終了いたしました・・・ 夫が待ちに待った、映画「相棒」を観にいくという・・・ え?それだけ? はい、それだけです。 公開初日は、土曜パン作り教室実施でしたが、 「え?相棒の初日だぞ!行けるん…