hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パン作り教室、フリマ実施いたしました!

土曜日、ほっこり~のとカフェWINDさんとのコラボ企画!! 「親子DEパン作り教室」を実施いたしました♪ こちらのオーナーさんも 2児のママで起業ママさんです。 本も出版されて、素晴らしい~ (ほっこり~ので販売中!1000円です) 当方の活動にご賛同…

アイプラテイナ化粧品さん講座実施しました!

アイプラティナ化粧品さんとのコラボ企画 「ママのための紫外線対策講座」を実施いたしました! 赤ちゃんがいると、 自分の世話なんて後回しになりがちですよね~ たまには、自分を大事にしましょう、企画です 今回は、紫外線対策のお話しと セルフフェイシ…

プレ幼稚園★母子分離コース始動!

今日から、2014年度の 「プレ幼稚園★母子分離コース」が始まりました!! 本日はお試しお預かり会。 7名のお友達と2時間遊びました! 保育担当者、4名でした。 初日なので、泣く人が続出か?!と 思っていたのですが、 6人は泣かずにご機嫌に過ごし…

ほっこりつれづれ日記

映画、「アナと雪の女王」人気ですね~ 観ました? 幼児でも楽しめると噂です 娘と、面白かったよね~と、話していると、 「ハナと雪之丞??なんだそれ?」と夫。 ええっ? どこの時代劇だよ・・・ 完全に時代から取り残されていますね。 聞き違いにもほど…

英会話コース講師募集します!!

またまた更新、ご無沙汰になってしまいました。 なんだか、助成金プレゼンの完全徹夜あたりから、 どうも踏ん張りが効かない40代。 回復が遅いですう~ あと、春先ってなんだかダルイ、だるい、ダルさんですね。 夫が「マッサージして」と言ってきますが、…

ほっこりつれづれ日記

週末、中学生の娘が「デイズニーランド」へ お友達同士で行きました。 もう、そういうお年頃~ 「親」より「友達」よねえ・・・ でも、小学生の息子が、それを聞いたら 「ボクも行きたい!!!」と騒ぐかしら?? と危惧していましたところ・・・ 「やったー…

お花見イベント実施いたしました!

今日は、マクロビ弁当付き花見会でした~ @清水坂公園! 「ほっこり~の」から歩いて10分かからないかと・・・ しだれ桜がきれいで、 温かい日差しの中、 みんなでお弁当を食べました。 担当の新井さん、朝4時半起床でこちらを作ったそうです。 お疲れ様…

尺八&お琴コンサート実施いたしました!

「尺八とお琴のコンサート」実施いたしました! 雨でしたし、 1週間くらい前に150~200人規模のプラネタリウムコンサートを 実施したばかりでしたし、 どうなのよ、と 思ったのですが・・・ほぼ満席! お越し下さった皆様、ありがとうございましたm(_…

ああ、春休み

春休み・・・ですね。 「ほっこり~の」もお休みいただき、 久しぶりに子どもと3人でおでかけしました。 お台場です。 十条から埼京線・りんかい線で1本で行けるのでした。 (お高いですけど・・・大人640円) さて、何する? 東京テレポート駅近くに「…