hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね

朝の連続ドラマ 「ごちそうさん」が終了しましたね・・・ 始まった当初は、「あまちゃん」の後続で 大丈夫かしら,,と 大きなお世話ながら心配してしまいましたが、 あらま、なんと、トップ視聴率でしたね。 これも西門さん効果かと・・・ あと、主婦が家族の…

プラネタリウムコンサート実施(協力)いたしました

おかげさまで、先日のプラネタリウムコンサート 大盛況でした。 なんと満席!! 開始後にお越しいただいた方には、 入れずにお帰りいただいたケースも・・・ す、すいません。 (当日ご来場の方も多く、先着になってしまいました) あと、A富さん、席を1席…

住宅展示場イベント&フリマ実施しました

この3連休は、地元密着でしたねえ。 やはり、中学生の娘が、週末も部活があり、 家族のおでかけがグッーと減りました・・・ 夫は、息子とマラソンしたり、 ポケモンセンターへ行くのが楽しいようで、 最近、ワタシは用無し? フリーな時間が多いのでござい…

ほっこりつれづれ日記

そういえば、ずっと講座ご報告していなかったですねー 小学2年の息子が 「一緒に寝よう~」と誘ってきます。 添い寝のつもりが爆睡→朝までコースが続いてしまって… ううう・・・ 言い訳でした、はい、すいません… 火曜日、「ハワイアン英語リトミック」を実…

春の足音

さて、ここはどこでしょう?? 六義園(りくぎえん)という、 JR駒込から徒歩5分(入場門まで)くらいのところです。 しだれ桜が有名で、大きい鯉がいる池もある、 風情ある日本庭園です。 週末に、大学時代の友達3人と、 かなーり久しぶりに会いました。 …

がっくり~の

3月11日が過ぎましたね・・・ という、記事を先日、夜通し書いたというのに、 なぜか全部消えましたーーー 大ショック。 新しいPCは、たまにどこかに触れるとそうなります。 書くな、ということかしら。 あの日の、ワタシストーリーでしたが・・・プンプ…

リトルママフェスタ2日目終了

あー、終わってしまいましたね。 リトルママフェスタ! 老体にムチ打って・・・ 足がパンパン、腰も痛くて、翌日午前は使い物になりませんでしたが、 なんだか達成感?(←大したことやってないという話もありますが) やはり楽しかったです! なんと、入場者…

リトルママフェスタ1日目終了

リトルママフェスタ@池袋サンシャイン、 1日目終了いたしましたー あー、楽しかった! 沢山のママや赤ちゃんたちがご来場! 「ほっこり~の」のお客様も沢山来てくださいました。 ありがとうございました! 実行委員の一員としまして、御礼申し上げますm(_…

週末のこと

週末、中学生娘の合唱コンクールを観に 北とぴあへ・・・ って、見えましえーーーん。 「全員合唱」の図、ですが、 老眼鏡、いや、お姉さんメガネをかけても 自分の子供が判別できないという・・・ 参ったわ~ 中学生、うじゃうじゃ。 これがですね、ワタシ…