hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園デビューママ座談会実施いたしました

保育園デビューブルー解消座談会 ワタシも上の娘の時、育児休暇を取ったので、 保育園へ預けること、 仕事と家庭と両立出来るか とってもブルーになりました! 誰かに背中を押して欲しかったなーと。 そんな企画でして、 先輩ママ、ファミサポ会員ママ、保育…

ほっこりつれづれ日記

昨日夕方は、 王子の男女共同参画センターに立ち寄り、 4月のコンサートの場所代を払って、 やっと家に到着・・・と思いきや、 病院へ行くことになり大変でした。 試験のため娘が早く帰っており、 息子もワタシより帰ってきておりました。が、 ふたりで救急…

PC復活、この一週間のこと

皆様、ご無沙汰です! やっとパソコンを無事購入致しました。 「パソコン壊れちゃったんだけど~」 「自分で払えよ」 「そんな・・・主婦なのに」 「都合がいい時だけ主婦と言うな」 「・・・・・・・(やっぱり)」 ウィルス対策やらなんやら およそ10万…

ネットカフェより・・・

私は、今、ネットカフェに居ます・・・ (家出したわけではありません。) パソコンが、突如ご臨終になったからです。 ぬおおおーーー バタっ(倒れる音) 土曜日、家族で遅めのお昼に・・・と思いましたら、 子供らは「行かない!」「ふたりで行ってきてい…

北区コミュニテイビジネスで表彰されました!

実は、先日の北区起業フェアで表彰されました・・・ え?誰がって? ワタシというか、うちの団体です。 コミュニテイビジネス推進プログラムで、 一応認められたそうです<(_ _)> ・地域が抱える課題の解決 (→子育てママの孤育て防止!でしょうか) ・地域密…

リトミック出張に行ってきました!

大雪の日、ワタシは埼玉某所へ・・・ 企業さまからのお仕事依頼でした。 なんとリトミック・・・ いいのでしょうか、ワタシで。 アナウンサーママ茂木さんのバ―タ―で、 無理くり、ねじ込んでもらったのかしらん 気を遣ってくださったのか、 ちゃんとワタシの…

新人ママ講師デビュー&アフラックさん

新人ママさん講師デビュー戦の巻! 楽しみ半分、緊張半分でソワソワ~ 夜寝られなかったです・・・とのこと。 おお! 講師初日ですものね。 今日の講師、わらべうたベビーマッサージを取得されたY野さんは、 3歳と0歳2児のママさんです。 上のお子さんが…

ほっこりつれづれなる日記

先週、都内某所へリトミックの出張へ行きました! 素敵なマンションの集会所にて、 午前1回、午後1回。 ハッスルおばさんのベビーリトミック・・・ 教具がいいんでしょうなー、 おかげさまでご好評いただき、 2度目の参上でした。 しかし「歌のおねえさん…