hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルママフェスタ後記

リトルママフェスタ、無事に終了いたしました! あの雨にもかかわらず、 9200人を超えるママさんたちが お越し下さったそうです~ ありがとうございました! 「ほっこり~の」のお客様たちを 朝から多数お見かけいたしましたよ。 両日来てくださった方も…

いよいよリトルママフェスタ!

いよいよリトルママフェスタ2013秋!! 9月25日(水)、26日(木) 池袋サンシャインにて10時から17時!です (ほっこり~のは、お休みします<(_ _)>) 初・実行委員・・・ これといった大きな発言もせず、 知り合いに有名人や芸能人もいないし…

ああ、奥多摩

秋晴れの続く3連休、 皆さんいかがでしたか? 当方、急にハイキング&釣り?のようなことがしたくなり、 土曜日は、日帰りで奥多摩方面へGO! 連休で混んでいるだろうから、 車ではなく電車がいい、と夫。 しかし、 やっぱり車で行けば良かったような・・…

ほっこりつれづれ日記

最近、更新が滞っていますなー 普通に、夜、寝落ちしてます・・・ 現実逃避?? えー、でも活動は、日々しておりました。 火曜日、プレ幼稚園は、お友達が一人増えましたー ご入会、ありがとうございます 水曜日、アロマ講座全7回も開講! 今回は21歳の独…

ああ、スポーツジム

先日開催の 「新米ママのための離乳食講座」の図 大好評で、第2回目(同一内容)も開催決定! 見逃したママさん、お早めにご連絡くださいね。 10月4日金曜13時30分~です えー、ワタクシ、中学2年の娘と、 スポーツクラブへ入会しました。 え? 娘…

プレ幼稚園ミニ遠足

更新遅れましてすいません! 月曜日、益子先生の「ファーストサイン教室」でした。 (写真撮り忘れたー) 前週の「ベビマ」写真ですが、 お美しい先生の笑顔をカシャっ。 レッスン後、受講者ママたちとお話しされていました。 秋に育児休暇が終わるというマ…

ああ、リトルママフェス実行委員会

金曜は、アート書講座を実施いたしました! 箸袋に、木の枝や棉棒などで、 それぞれに文字を描きました。 文字をそろえない、 一部読めなくても良い、 固定観念に捕らわれないのが ポイントなようです。 個性さく裂、どれも可愛い。 今日、初めてやったとは…

ほっこりつれづれ日記

先日、当会フラダンスママたちが 八景島シーパラダイスで フラダンスを発表しました♪ (フリペ たまちゃん編集長のブログはこちら↓) http://ameblo.jp/hokkori--no/entry-11605874531.html へそ出し衣装だったので、 ダイエットに励んでいたメンバーもいた…