hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学資保険講座実施いたしいました!

学資保険・・・ 言葉はよく聞くけれど、 内容がイマイチよく分からない!! ふたりめ、3人目の子どもも考えているので、 入るタイミングを検討している、 いつが良いのだろうか? えとせとら、えとせとら・・・ そんなお声にお応えする講座を開催いたしまし…

昨日はプラネタリウムコンサート

恒例のプラネタリウムコンサート 無事に終了いたしました。 当日お申込みでお越し下さった方もいらして、 8~9割のほぼ満席だったと思います。 サックスの「インザムード」から始まり、 絵本読み聞かせとピアノコラボ♪ (すいません、ピアノの音が少し小さか…

明日はプラネタリウムコンサート

明日はプラネタリウムコンサートです! 10時開場、10時半開演です。 えーっと、このコンサートは0歳から入場OK!です。 星空あり、 生ピアノあり、 絵本読み聞かせあり、 サックス4重奏あり、 和太鼓あり・・・ モリモリ盛りだくさんでお送りいたし…

出張イベント・・・エトセトラ

8月31日土曜、 「ほっこり~の」営業いたします! 復職した方、良かったらぜひぜひ♪ 完全ご予約制です。 一番人気は、フェイシャルエステ30分3000円です! 夏のお疲れが出やすい季節、 ぜひお試しあれ! (青山辺りでは15000円コースの商材&…

夏休みしてきました。

いやはや、ご無沙汰してしまいました。 今年の夏休みは 竹芝桟橋より片道25時間半の船旅、 世界自然遺産登録の 小笠原への旅でした。 7日間の旅のうち、 2日以上は船の中ですからね。 遠いっす。 そして、船にはレストランなども付いているのですが、 何…

よろしくです。

子連れOK!サロン「ほっこり~の」は 8月14日水曜~18日日曜までお休みです! え? 知っているって? そして、19日月曜~木曜まで、 お店はOPENしておりますが、 ワタシの個人的夏休み期間となっております。 すいませんです<(_ _)> スタッフに…

ほっこり~の夏つれづれ日記

「パズルdeさんすう」講座実施いたしました。 お子様の体調不良や JRの遅延事故で来れない方など キャンセル続出になってしまいましたが・・・ 皆さん、残念がっていらしたので、 また企画しますね。 そして、ご参加されたお子様は、 とーっても、気に入ら…

ああ、機種変更

先日、スマホデビューしたのよね。 ソラフラワー花冠作りのとき・・・ 参加者ママさんから 「あれ?まだ携帯替えていなかったんですか?」と。 先日の携帯ショップでのやりとりをブログに書いてから 実は、複数のママから言われました。 話を聞くだけ聞いて…

夏ですね・・・

子育て8月に入りましたねー まだまだ夏休みまっさかり。 うちのお客様的に、 東京に居る人口が減ったのか 「ほっこり~の」結構空いてます。 かんこ、です。 (閑古鳥の略) きゃー、 や、家賃が・・・ ぜーぜー、ゲホゲホっ。 ですが、あれこれ忙しかった…

パズルdeさんすう体験レッスン実施します!

いよいよ8月に入りましたね。 自分が子どもの時は、 夏休みが楽しみでしたが、 親の立場になってみますと・・・ んー、長いぜっ 宿題なども自発的に進めて欲しいところですが・・・ あれこれお小言が増えて、 持久戦的な気持ちになってしまうのは 私だけ?…