hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、スマホ&明日のほっこりカフェ

いよいよ、ワタシも携帯電話をスマホに変えようかと・・・ え? そう、こんな仕事をしておきながら、 今どき、ガラケイってやつです。 このガラケイという意味も 実は、つい先日知りました・・・ ちょっと前から、 2つ折り携帯電話が ガラケイと呼ばれてい…

ほっこりつれづれ日記&赤羽特派員募集

結局、今日子連れ出勤してしまいました・・・ ま、打ち合わせなどがメインでしたので あい、すいません、 よろしくどうぞ、ということで<(_ _)> アナウンサーママ茂木さん、 編集長たまちゃん、 木曜担当の谷口さんと 一緒にランチタイムの息子。 小学2年な…

北区子ども子育て会議&夏休み

そういえば・・・ ワタクシ、 「北区子ども子育て会議」の委員に選ばれました。 2013年より2年間に渡り、 北区の子育て支援、 行政改革に立ちあい、 民間人として意見が言えると言う、 貴重なお役目をさせていただくことになりました。 夫は、 「自分の…

ベビーリトミック実施いたしました!

先日、ベビーリトミックを実施いたしました! 講師は・・・ワタシです。 すいません お客さまが気を利かせて写真を撮ってくださいましたー 午前、午後、満員御礼。(会場が狭いからですけどね) ありがとうございます。 今日も、 十条マダムのセレクトショッ…

スイカ奉行2013&保育士資格講座

先日、中学2年の娘のピアノの発表会があったのですが・・・ ドレスアップして、出掛けるわよ!という2時間前、 夫(オレ様)がおもむろに台所へ立ちました。 「これから、にんにく味噌作るから・・・」 ええーっ*1 どうして、今、このタイミング? 今日じ…

ほっこりつれづれ日記

先日、生後1.5カ月の赤ちゃんご来店 最年少記録?! ママが、肩・首コリコリで、 アロママッサージを受けている間、静かに寝ていらっしゃいました! 小さくて可愛いー 久しぶりに、ふにゃふにゃ新生児ちゃんを抱っこ出来て おばちゃん、しあわせーっでし…

ラジオご出演ママ&リトルママフェスタ2013等

子育て当会のコンサート部門担当 アナウンサーママ茂木亜希子さんが 7月11日木曜、ラジオ日本に10時半ごろからご出演されるそうです! (AM1422です) 峰竜太さんの番組だそうで・・・ 絵本についての対談?? スゴイ♪ 頑張ってくださいね! 楽しみ…

娘よ・・・

明日、海外赴任でお引っ越しされるママさんが お忙しいであろう中、 「ほっこり~の」にお越しくださいました! さよならは別れの言葉じゃなくて 再び会うまでの遠い約束~♪ (BY セーラー服と機関銃…夢の途中より) 若いママさん、知らないでしょうね。 そ…

看護学生さんたちと!イベント実施いたしました。

今日は、夜、若い子と話せて楽しかったー♪ え? ま、いつも楽しいですけどね・・・ 某看護大学の女子学生さんたちに ネイルケアとハンドマッサージの 出張イベントをさせていただいたのでした! 若者の<性>を考えるおしゃべりカフェを 企画運営するGreen H…

ほっこりつれづれ日記

今日は、生後3カ月の赤ちゃんが登場! 可愛いー 3人目だそうで、 何をしていても、やはり可愛く見えて、 一人目の時の イライラや不安がウソのよう、とおっしゃっていました。 もはや孫?みたいな気分、とのこと。 うんうん、分かります! 我が家も、6歳…

おこずかい講座とお富士さん

土曜日は、ジブラルタ生命さまと 「おこづかい講座」を実施いたしました。 アングルが悪くて、写っていない方々、す、すいません・・・<(_ _)> お金の使い方・・・ 特にママのお金の使い方を お子さんはよく見ていますよ、 というお言葉にドキっ。 前回の「…