hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイケアジャパンさま講座他実施しました!

朝早く、 「初めて、ほっこり~の」に来てみました」という ママさんがいらっしゃいました! おお! アポなし訪問も、 もちろんウェルカムです♪ 扉が開けにくい 何屋か分からない 入りにくい と言われる中で 嬉しいかぎり なんでも、赤羽の某施設に置いてあ…

振り替え休日えとせとら

息子の「運動会の振り替え休日」、 学童へは預けず 「ほっこり~の」に同伴出勤しました。 アロマ講座を受講中のママさんも 同じ小学校でして・・・ 小学生2人、赤ちゃん2人が のんびりまったり託児され中♪ 普通に、和やかでしたよ。 息子は、1年生の頃は…

ほっこり~の1週間

月曜のファーストサイン、ベビマに始まり・・・ 火曜のマクロビランチ会も楽しかったですね。 実はこの日、病欠で3名キャンセルがありました。 当日、空いていたら入れることもありますので、 良かったらお問い合わせくださいねー 同時刻の「プレ幼稚園母子…

ああ、FUJIYAMA②

(前回の続き) やっと、ジェットコースターが駅に着きました・・・脱力。 みんな、コースターから降りて、 次の人たちが乗ってこようとしているのに、 ワタシだけなぜか立ち上がれない・・・ 立とうとしているのに、 力が入らないのでした。 プチ腰抜け??…

ああ、FUJIYAMA①

実はGW中に、「富士急ハイランド」へ行ってきました。 絶叫系大好きな娘の念願!でして・・・ 前日の夕方に東京を出て、 ビジネスホテルへ1泊してきました! 昔、ダブルインカムの頃は、 「旅行に来てビジネスホテル??」と 思っていましたが・・・ なぜか…

ほっこり~の一週間

ここ最近のご報告かねがね・・・ 月曜日アロマ講座実施しました~ 火曜日のマクロビランチ、美味しかった&楽しかったですね! キャベツのポタージュや、車麩のすき焼き風など・・・ お子様もパクパク召し上がっていらっしゃいました! 食べ終わった後は、み…

ああ、母の日(2013年)

母の日が終わりましたね・・・ 今年も何ももらえなかったわ~。 別にモノが欲しいわけではないですけどお・・・ 住宅展示場の帰りに、ヨーカドーへ夫と行ったのよね。 食品売り場は「母の日セール」「母の日のオードブル」など いつもより華やかでした 「母…

住宅展示場さまイベント②

2日間連続のイベント、後半実施して参りました!! 前日の大雨と大違いで、 かなーーーり暑い1日でした。 焼ける! 暑い! 紫外線が! 首周りが真っ赤に焼けてしまいました。 真夏日で、昨日と足して2で割りたい感じでしたね。 うちの息子もエンジョイし…

住宅展示場さまイベント①

朝から雨、しかも強風という天気予報の中、 イベントを実施してきました 赤羽ハウジングステージさまでの初イベント。 ところが、予報がコロコロ変わるので、 夜中まであれこれ配置を考えたものの、 当日変更もアリアリで・・・ ひゃーーーっという感じでし…

ほっこりつれづれ日記

いよいよ明日ですねー 住宅展示場イベント。 今までこんなに晴れているのに・・・ 明日雨だわよ 「日ごろの行いのせいじゃないか」と夫・・・うーむ。 反論出来ない自分が切ない。 しかしながら・・・ 雨でもやります!! センターハウスという住宅展示場さ…

スイーツ同好会&読書会あれこれ

GW、いかがお過ごしでしょうか? 出かけており、更新遅れました・・・ え?どこへって? またまた夫の実家へ。 近くの公園でパターゴルフをして参りました。 ふと気付けば、娘、息子、夫、みんな紫色の服・・・ 写真を撮っているワタシも紫。 ちょっと濃い一…

埼玉新聞&住宅展示場へ向けて

埼玉新聞に当会&ほっこり~の掲載されました。 って、広告掲載ではありますが、 ご担当者さまがママさんだそうで、 当会にご連絡があり・・・これもご縁ということで。 埼玉新聞さん関連のHP「彩の国情報館」にも 情報を出して下さいました~。 あと、仲良…