hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳からOKコンサート実施いたしました

昨日のコンサート・・・おかげさまで大盛況でした! 赤ちゃんまで入れると、170名ほどお越しいただいたようです<(_ _)> 3分の1くらいは、「ほっこり~の」にお越し下さったことのあるママでしたが、 あとは初めてお問い合わせいただいた方、 関係者のお…

最近のほっこり~の

本日、「0歳からOK!子連れOKコンサート」を実施いたしました! って、ワタシのポンコツ携帯の写メでは、 あまりに画像がよろしくないので、 あとでちゃんとした画像を入手してからご報告させていただきますね。 赤ちゃん入れて、170名ほどお越しいただい…

プレ幼稚園説明会&もろもろ

先日、プレ幼稚園説明会を実施いたしました! 北区立の幼稚園は、なぜか年中からです。 ですから、年少から私立へお友達がいってしまうと、 親子そろってとてもロンリネスになる、という・・・ 社会性をはぐくむ集団生活をみんなが始めていると思うと、 とて…

息子の初デート&温泉イベント

そういえば、この前、うちのボクちゃん(小学1年)が 女の子とデートをしたのよね~ まさかこんなに早く、 そんな日が来るとは・・・ 「土曜日、おともだちとやくそくした!」 「だれと?」 「○○ちゃん(クラスメイトの女の子)」 「え!ふたりだけ?」 「…

ホワイトデースイーツの会 実施いたしました!

ホワイトデースイーツの会、実施いたしました! 元パティシエのママさんが腕をふるってくださいましたよ。 みんな「うわーっ可愛い!」て、ときめいていました。 昨年、別の講座でお越し下さったNさん。 差し入れにいただいたお菓子があまりに絶品で、 ぜひ…

フリペ効果&いちご大福

フリーペパー「ほっこり~の」 よく反応は??と聞かれるのですが・・・ ジワジワ出てきましたーーー 西巣鴨クリニックという病院さんが広告エッセイを出してくださったのですが、 それを見た当店のリピーターママさんが 早速行ってくださったそうです! 「…

ベビマ&味噌作り

ママ月曜日、ベビーちゃん講座実施いたしました! ファーストサインとベビーマッサージの2本立てデラックス講座です。 2つ一度に学べる!とあって人気でした。 お洋服を着たままできるベビマも学べました。 ちょっとした合間に簡単に、お歌を歌いながら出…

リフレク講座&フリペ助っ人

金曜日は、「リフレクソロジー講座」実施しました。 生徒さんがひとり欠席だったため、 ワタシが急きょ参加することに! (偶数でお互いやり合う必要があるため) きゃ、足の毛とか剃ってないかも~ スクール生の皆さま、かなり上達されていました 通信教育…

親業講座実施しました!

昨日は「親業講座」実施いたしました! 「小さな人間の肉体的、精神的健康に全責任を負い、 生産的、協調的で、なにか貢献の出来る社会人に育てあげるという親業。 これほど困難で、能力や努力を必要とする仕事がほかにあるだろうか。 ・・・(中略)・・・…

FP講座開講&ベリーシロップ等

更新がご無沙汰してしまいました 確定申告の書類を作ろうと徹夜したら、 めっきり具合悪くなりました・・・ゲロゲロ~ オールナイトはもう無理ですね さて、今日から「FP3級対策講座」開講。 近くのお寿司屋さんの座敷をお借りして、 実施いたしましたよ! …

今日のほっこり&息子の爪

今日、「子育てサロン」をご自身で主宰したい!という方が 千葉県の方より見学にいらっしゃいました。 フラダンスの先生の親友だそうです 3人のお子さまがいて、末っ子はまだ新生児。 でも今日も12キロトレーニングで走ってきましたとか、 臨月までマラソ…