hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルスクールやフラワーアレンジ諸々

ベビーイングリッシュ実施しました! ハグハグギューと、 英語絵本に合わせて、お子様を抱きしめたり、 お歌を歌ったり・・・ちびっ子たちも集中して聞いていましたよ! 先生発音がキレイです。 さっすが!です。 ワタシの「なんちゃって英語科教員免許」と…

オレ(様)のうどん&リフレク講座

最近、夫が「手打ちうどん作り」にハマっています。 ボクちゃんも、足で踏み踏み。 確かに、コシが強くて美味しいのですが・・・ 2月の土日はすべて夕食が「うどん」でした。 ハマるとハマる夫です。 「台はきれいに拭いてあるんだろうな!」 とリビングの…

ベビーイングリッシュ講座実施します!

「ベビーイングリッシュ(ねんねちゃん)&キッズイングリッシュ(あんよちゃん)」を26日月曜日、「ほっこり~の」にて実施いたします! 講師は、ツアーコンダクターで世界を飛び回っていた 素敵なママさん講師です。 ツアコン・・・・憧れましたよねー …

ママ友Sちゃんの話しと、今日の「ほっこり~の」

先日、ママ友Sちゃんのママ友がご病気で亡くなって、 教会の葬儀で、ピアノを弾かせていただきました。 当方、プロテスタントのクリスチャンなもので、 自分が行っている教会で 奏楽の奉仕をさせていただいてます。 小学1年生の息子さんを残して・・・と、 …

ベリーシロップ作り♪募集中

「ミックスベリーシロップを作ろう!!」INほっこり~の 3月6日水曜 13時~14時に実施いたします。 ソーダや天然水で割って飲むと超ウマです。 昨年も、作っていただいたのですが、 我が家の子供たちにも大人気で、 あっという間に飲まれてしまいまし…

ママの女子力UP!の会実施しました!

天気予報は・・・曇りのち、ゆ、雪~?! スタッフ一同、これはスタッフミーテイングになるかしら、と 思った本日のイベントでしたが、 あいにくの天気にも関わらず、おかげさまで大盛況でした ありがとうございました!<(_ _)> 初めてお越し下さった方も、…

マクロビバレンタインおやつの会

大人気のマクロビシリーズ!! 今回のテーマはバレンタインおやつ シャラララ、素敵にキィ~ッス、シャラララ・・・ (国生さゆりですね、はい、この時期歌わずにはいられない) キャロブの干し柿入りチョコ風味ケーキ、 トリュフ・・・中身はサトイモやさつ…

さらにスクールが熱い「ほっこり~の」です

さらにスクールが熱い「ほっこり~の」!! 前回、スクールの記事を書いてから お問い合わせが急増。 急に開催決定の「リフレクソロジー」クラスも大盛況です。 でも「スクール」っていうより「寺子屋」?? 和風ムード漂っております。 狭くてすいませんね…

スクールネイル、赤ちゃん講座、えとせとら

ネイリスト検定3級対策コース始動! 急きょ、生徒さん3人に増えました! 近くで盗み聞きしたところによりますと・・・ ネイルの資格も国家資格になりそうに 段々難しくなっているらしい・・・ 級が増えたり、厳しくなってきているとのこと、 早いうちに資格…

うちの7歳児

金曜日、夜、ヨーカドーで赤っ恥をかきました。 うちのボクちゃんのせいで・・・ 夜7時、私たちは夕飯の後、赤羽へ繰り出しました。 夫は飲み会、中学生の娘は塾、 ワタシは日中「ほっこり~の」にこもっているため、 ゆっくりお買いものという時間もなくな…

スクールが熱い「ほっこり~の」です

前回のブログで「スクール」見学可!と書きましたところ・・・ わ、ギャラリー多数。 みんな真剣に見学されていました! 見学は、お子様とご一緒でもようござんすよ 今回、インフルエンザでもうひとりのママさんが病床に伏してしまったので、 復習会になりま…