hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティヨガ&お取り寄せスイーツ

マタニティヨガは開講したばかりで まだ超少人数・・・おひとりの生徒さんです。 至れり尽くせり・・・至福の時間♪という感じでした。 骨盤を開き、リラックスしている図。 ゆったりした呼吸、オルゴールの音、加湿器も焚かれ(先生持ち込み)、 「寒くない…

パパのためのベビマ教室実施いたしました!

凱旋公演!! ・・・ではありませんが、なんていうのかしら、 当会がおととし北区男女共同参画センターで実施した 「おうちサロンという選択」にご参加され、 刺激を受けたそうでその後「資格」を取得、 そんなママさん講師が当方でデビュー!という 記念す…

FP3級対策講座開講予定!

ブログ更新しないまま、もう週末?! あらま 「ほっこり~の」は変わりなく稼働しておりました 午前ファーストサイン教室、午後ベビーマッサージ教室の月曜日。 赤ちゃんの背中、天使の羽が生えているみたいです そして火曜日午前マクロビランチ会。 お子様…

週末あれこれ

週末、東京スカイツリーの「すみだ水族館」へ再びGO! にしきうつぼ?? ニョキニョキ直立している怪しげな生物に興味津々のボクちゃん。 5分くらい、この水槽前から動きません。 何しているのかと思いきや、 「あっちむいて・・・ホイ!」と言いながら指を…

最近の「ほっこり~の」

大雪の次の日の、「甘酒講習会」の図。 北区西ヶ原の方より、 飛鳥山公園を歩いて経由して来てくださった方もいまして、 お足元の悪い中、本当にありがとうございました 「甘酒と穀物コーヒーのカフェラテ」など おされ~なドリンクからスタート! 甘酒蒸し…

シネマカフェ実施いたしました!

十条の隠れ家シネマカフェSOTOさんにて 子連れOK!シネマカフェ企画を実施いたしました いつも平日午前の実施でしたが、 今回は祝日実施、パパさんご同伴のお客様も! なかなか洒落たところで外食も出来ないし、 映画なんて久しぶり♪とのこと。 悪天候の中、…

ふるさと祭りIN東京ドームへ行ってきました!

息子の学校(午前のみ)が終わってから、いざ東京ドームへ! 「ふるさと祭り東京」 とにかくスゴイ数の郷土料理、名産品の出店が出るのです。 ステージではいろいろな祭り、ダンスが繰り広げられ どこかへ行った気分が味わえるビックイベントです。 入場に1…

ある日の「ほっこり~の」

火曜日は、新年初のマクロビランチ会。 初めてのお客様も、たくさんお越しくださいました! ベーグルやスコーンと、塗って食べる「ペースト状」の美味しいもの数種。 ちょうど離乳食時期のお子様たちも パクパク食べていらっしゃいましたよ。 「離乳食講座」…

子連れOK!シネマカフェ実施します!

十条の名店「SOTO」さんと共催で、 急ではありますが、 子連れOK!シネマカフェを実施することになりましたー いつかというと、1月14日祝日月曜です。 来週だわよ 人、集まるのかしら 以前、月に一回実施していた時期もありましたが、 「ほっこり~の」を…

つれづれなる冬休み

冬休み、もうすぐ終わりますね。(ホッ・・・) 今頃、宿題に大忙しな人々。 ん? へのへのものじ? 間違えてまっせ! って、最近はこうなのかしら・・・まさかね。 冬休み中、夫の実家で「新年初・歩け歩け」をして参りました。 とにかく歩くのです。 疲れ…

ああ、年越し&モーニングバード

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 いやはや、久々のブログ更新で 年末のテレ朝「モーニングバード」出演(?)という 「ほっこり~の」にとっての超ビックイベントも書きそびれてしまいました え?なぜかって? 「年末…