hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

街なかイベント実施いたしました!

「ママのための女子力UP」イベントを 実施いたしました! 今回、初めて来てくださった方も多かったですね。 ありがとうございました! フリマコーナーの様子。 洋服2枚で100円、わお激安。 しかもブランドではありませんか?! 赤ちゃんがいると家にこもり…

十条モーハウスサロン♪+カフェWIND

授乳服の老舗ブランド「モーハウス」さんとコラボ♪ 当「ほっこり~の」が 「十条モーハウスサロン」 をやらせて頂くことになりました。 1か月に1回(約5日間ほど)、ほっこり~のに、 20数点の授乳服やモ―ブラがお目見えします。 今回は明日の「街なか」イベ…

マクロビランチ会&セラピスト講座実施しました!

初マクロビランチ会、大成功でした! 担当の新井さん、資料を片手に「マクロビ」の定義を 簡単にご説明。 喋りが苦手なんですと、いささか緊張ぎみでしたが、 一生懸命丁寧にご説明くださいました。 彼女は、お若いのにいろいろ物知り、 おばあちゃんの知恵…

ネイルスクール開講??

最近、夜、12時を過ぎるとコックリ舟をこいでしまい・・・ やるべきことが後手後手ですなあ。 (って、人ごとみたいに言ったりして) 経営相談の人に「眠れますか?」と聞かれますが、 (普通、この経営状況だと眠れない?!) はい、バッチリ寝ちゃってます…

最近の活動

火曜日、ファーストサイン教室でした。 毎回あざやかなレッスンの益子先生。 終わった後のお茶タイム、みんなでおしゃべり楽しかったなー。 時間を気にせずゆったり出来るのは、 自分の場所を持って良かったと思うところ 大変なのは・・・って、いっぱいある…

板橋で巨峰狩り&学資保険

連休ですね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 当方は、今朝、ぶどう狩りに行ってきました! 家(十条付近)から車で15分ほどのところです。 板橋区赤塚公園の裏手、 普通の住宅街に「ぶどう」の登り旗 ぶどう栽培50年という老舗でして、 朝9時、まだ誰もい…

北ケーブルテレビの取材

当「ほっこり~の」に 北ケーブルテレビさんの取材が入りました~ 「どうする★幼稚園ママ座談会」の様子や、 マッサージ・ジェルネイルなどのサロンメニュー、 レンタルボックスの作品など あますところなく? 狭い店内のありったけを取材していただきました…

40の手習い

当「子育てママ応援塾」セラピスト養成コース、 今、「整体リフレッシュ(全6回)」を実施しております。 そして、ワタクシも今回、お金を払って習っております お店の空き時間に、こっそり、ひっそり、無料で 苅北師匠に習っていましたが、 あまりの覚えの…

アロマ講座開講!!

当「子育てママ応援塾」、次なるプロジェクト始動~ 「アロマテラピー講座」を10月より開講します! <ニールズヤード>という高級アロマがあるのですが、 そちらの認定クラスを十条「ほっこり~の」で受けらるのです! ニールズヤード スクールオブ ナチュ…

ああ、豊島園

この夏、豊島園のプールに行きました。 遊園地なのに、水着姿のギャルたちが歩いています。 プールと遊園地を行ったり来たり出来るので、 ビキニ=下着みたいな格好でウロウロ、ちょっと不思議です。 泳ぐ合間に乗りに来ているらしい・・・ 「へえー。水着で…

企業さん&ほっこり~の

先日、某企業さんの朝礼にお邪魔して、 お店の宣伝とほっこり~ので売っているものの 売り込み??をさせていただきました。 人の会社の朝礼ですが、 胃が引き締まる思い・・・ひゃー。 やっぱり仕事って真摯な態度で、前向きに、ですね。 気合いに圧倒され…

セラピスト養成コース実施しました

昨日は、「セラピスト養成コース」の 本科(全20回ほど)とベーシックコース(全3回)が 午前・午後それぞれ行われました! 子育て中に「技」を取得しておいて、 次のステージへ<合わせ技で羽ばたこう>という ママのワークライフバランスを応援するコース…

どうする?幼稚園★座談会

来年入園のための「幼稚園選び」に 大忙しのママも多い事と存じます 緊急開催!!9月14日(金)10時30分~ 「どうする幼稚園?★座談会(北区バージョン)」 を実施します。 この前お客さまでいらしたママさんは、 志望する幼稚園の夏祭りに行ったところ、 職…

ファーストサイン教室

本日、ファーストサイン教室を開催いたしました! 全3回コースですが、前回、夏休み前に受講されたママさんいわく、 「サインをいくつもするようになった!」とのこと。 ホントに赤ちゃんが手話のようなことで 意思を伝えてくるのです。 不思議! さてさて、…