hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぱど」る

「ぱど」って無料の情報誌、ご存じですか? 家のポストに入ってくる、あれですね・・・ 今日「ほっこり~の」は、10分500円DAYでした。 60分で3000円~ 相場の半額!! スタッフ新井さんメインで、私も少々揉ませてさせていただいたのですが・…

ヨガ体験会実施いたしました!

子連れOK「ヨガ教室」体験会を実施いたしました! 初めてお会いする方も数名。 HPで探して下さったそうです。 電車やバスを乗り継いで来て下さった方も・・・ありがとうございました 後ろで赤ちゃんたちを見守り保育させていただきました。 もちろんそば…

6月の講座告知

金環日食・・・皆さん、見れましたか? 私は小学校での観賞会へ、息子とGO。 校庭には、朝からたくさんの人だかりで ただごとではない雰囲気・・・でした。 スーツ姿のパパさんはじめ家族中で、 多くの人が見に来ていましたよ。 あまり天文系に興味ありま…

スキンケア&ニット講座

フェイシャルケア講座、 ニットカフェを実施いたしました! 最近、イベントだらけ? 週に2~3回は何かしら講座をやっているのでは… ゼーハー息切れしつつも、やらずにはいられない、 イベント中毒症? ま、楽しいからやっているのでしょうね。(と自己分析…

リトミック中止&フットケア

本日のリトミック講座・・・中止、延期になりました~ スコールみたいな大雨。 キャンセルが相次いだので・・・ 私の雨女伝説が再びスタッフ間で浮上。 え、マジですか。 いやん でも集まったスタッフで、さらに内容を煮詰め、 100倍・・・は言い過ぎです…

資格でキラキラ講座を実施しました!

金曜日、「資格でキラキラ講座」を実施いたしました! 現在、育児休暇中のママさんたちがご参加。 (写真撮り忘れた~) ワークライフバランスを考える上で、 「資格」でパワーアップしていきたい、とお考えのご様子でした。 本日講師、アナウンサーママさん…

プリザーブドフラワー教室実施しました!

もうすぐ「母の日」ですね。 当店「ほっこり~の」では、 子連れOKプリザーブドフラワー教室を実施いたしました ちびっ子連れでも、手作りのお花をプレゼントしたい! プリザーブドに挑戦したい! そんなママたちが集まってくださいました。 1年くらいは枯…

「子連れOKヨガ教室」開講します

近々「子連れOKヨガ教室」を開講いたします! その打ち合わせ兼ねて、「ほっこり~の」で 朝ヨガを実施いたしました。 参加者は、私とスタッフ。 黒いシャツの人が先生です。 小学生の息子さんがいらっしゃるそうで、 私と同じ年くらいかもしれませんが、 キ…

ファーストサイン教室実施しました!

GW明け、人気の講座 ファーストサイン教室を実施いたしました! 赤ちゃんとママの、楽しいコミュニケーション術♪ 言葉の離せない赤ちゃんと手話のようなことで 意思疎通出来るようになるというのですから、 すごいですね。 先生は、今、ホームベーカリーのパ…

GW後半は・・・

GW後半は、夫の実家へ行って参りました。 そして、お姑さんたちと日帰りで群馬の「ドイツ村」へ・・・ ドイツ・・・行ったことないけど、こんな感じなの? どしゃぶりの雨でしたが、人がいっぱいいましたね。 屋根付きのところで、キャンドル作りをしました…

資格でキラキラ☆座談会について

「資格でキラキラ☆座談会」という企画を 5月11日(金)に実施いたします! 私はよくお客様から、 「前職は何だったのですか?」と聞かれるのですが・・・ え、謎の人物?? 「大学卒業後、生命保険営業を3年やり転職、 高校生対象のフリースクールで10…

GW前半は・・・

GW前半、豊島園に行ってきました。 近場で済ませよう作戦ですね…(車で20分くらい) ある午後、急に思いついたように出かけて行きました。 しかし、こういう時、娘は中学1年で絶叫マシンを希望。 息子は小学1年生でキッズ系乗り物希望でして・・・ 6歳…