hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「街なかイベント」実施いたしました!

朝から雨でしたが、 おかげさまで無事にイベントを実施いたしました! フリマ初出店(初めてお会いした)ママさん、 5か月の赤ちゃんをご同伴でしたね。 みんな雨の中、大荷物でお集まり下さり・・・お疲れ様でした! 大人服、子供服、お菓子など 引っ越し…

27日イベントのこと

いよいよ今週金曜日、久しぶりの「街なか」イベントです! 新しい顔ぶれのママさんフリマも数店、嬉しいですね♪ また、いつも大好評のブースもご用意しております。 当日の流れをちょっとここで・・・ 9:30~ 出展者・関係者集合 10:00 OPEN 10:…

寸志

「寸志」と書いた封筒を、 今日とあるママさんにお渡ししました。 お店のあらゆるデータベース化が遅れており・・・ そこで、「きゃー、誰かお願い!」と入力作業をお願いしたのでした。 お子様ふたりを連れて、時折ご出勤くださり、 サクサク事務作業をこな…

すごっ、気功マッサージ

最近、ポリオ接種の時期ですね。 私は、連日、様々な会館前で「ほっこり~の」の チラシ配りをしています。 なぜなれば、乳幼児のママさんが続々と接種に訪れるからです。 でも半分くらいは、いいです、とか無言で無視だったりしまして・・・ 「はあーーー(…

ここ最近の講座

本日は、「リメイク講座」を実施致しました。 体調を崩されて、お休みされた方もいたので、 お客様おひとり。 でも「マンツーでじっくり教えてもらえるから良かった」との お声に私と講師の先生も ちょっとホッとしたりして・・・ 先生のお子様ふたりを見守…

シネマカフェ実施いたしました

シネマカフェ実施いたしました! 今回は、初めてご参加の方も多かったです。 赤ちゃん連れでご鑑賞いただけまして、 授乳や立ちあがってのあやしもOKです。 みんなママなので無礼講ということで・・・ 「久しぶりの映画でした!」 「キッシュランチ美味しか…

今後のイベント

来週4月17日火曜日、 リメイク講座スタイを作ろう!を実施いたします。 不要になったパパやママのTシャツなどを用いて、 世界で1枚のスタイを作りませんか? 洗濯しても消えないハンコで、 ペタンペタンとお名前を入れることも可能です お茶菓子には 「…

凹む日

小学校、中学校の入学式が無事に終わりました・・・ (子どもが8時には居なくなるので、 少しラクになりますね) 無事に終わった・・・?? そ、それが・・・無事じゃなかったことが・・・ ワタクシ、思い切り転んじゃいました。 はい、中学校の校庭で・・…

街なかイベントやります!

桜の花が満開ですね~ さてさて、以前やっておりました 「街なかスタジオ」急きょ復活! <ママたちの女子力UPの会&ミニフリマ>です♪ ★日時:2012年 4月27日(金)10時~13時 入場料500円 場所:北区十条「街なかダイニング2階スタジオ」 …

沖縄回想録

夏に私たち家族、沖縄に行くらしい。 なぜ伝聞調かと言えば、 すべての構想は夫(オレ様)の頭の中だからです。 パンフレット、ガイドブックを2~3時間毎晩見ています。 穴が開いてしまうのでは、と心配するほど熟読しています。 トイレへ持参してまでも眺…

新しい春~息子学童へ~

週末は、夫の実家へ行ってきました 写真館で、娘、息子のダブル入学の記念撮影を・・・ ホントは、お姑さん、孫の入学式に出たかった様で、 「ママは、当日いそがしいわよね(行ったら迷惑かしら?)」と 何度も電話でおっしゃっていて・・・ 「そうですね、…