hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニットカフェ&カラー診断

ニットカフェ開催いたしました! 三寒四温の今日この頃。 お風邪で体調を崩された方も・・・ キャンセルがあったため少人数での実施でした。 最近、若いママさんがご自身のお母様を連れて来て下さり、 いろんな年代の方が出入りしてくださいます。 今日のニ…

卒業式&リトルママフェスタ

娘が先日、小学校を卒業しました 卒業式のジャケット&スカートをネットオークションで購入。 いいね♪と気に入っていたのに、謝恩会(卒業式の一週間前)の時に なんと同じ服を着ている子を発見!! しかもクラスイチの美少女・・・ 「この服、○○ちゃんとか…

ほこりな~の

今日の「ほっこり~の」・・・ 70代のおばあちゃまがネイルをされていきました。 定期的に爪をキレイにされてる、 素敵なおばあちゃまです 私のネイルを見て、 「これいいわね!」と今回のネイルはこんな感じに。 いくつになっても、自分を磨く気持ち・・…

うちの6歳児&ファーストサイン教室

息子と池袋へ行きました。 「MILKY WAY」という、 お星さまキラリンのカフェをご存じでしょうか? ここ、ここ!交差点渡って2階です。 このお店・・・ はるか昔、高校時代に買った雑誌で 「あこがれのデート」におススメ!と 紹介されていました(池袋店だ…

育休が明けるママの座談会実施いたしました!

過日、ワーキングマザー座談会を実施いたしました! 今回は、育児休暇が明けるママたちの不安解消企画・・・ 実は、昨年もイベントの中で 小さくこの企画をやっていたのですが、 今回は単独企画で実施してみました。 私も思い起こせば10年前・・・ 育児休…

ここ最近のイベント

先日のファーストサイン教室・・・満員御礼。 先月の3回講座に出た赤ちゃん、 早くもサインをやっているご様子!! へー、すごい、すごい。 ホントに出てくるんですね・・・。 私が息子を産んだ6年前は、 そんなものなかったので、 ピンと来ていませんでし…

卒園式、そして3.11

今週末、娘の卒業を祝う会や 息子の卒園式などありました。 息子は朝、 「なんだかドキドキする」と いつになく神妙な様子。 初めての「巣立ち」の式ですものね。 頑張れ!息子よ。 そして保育園の先生たちは式開始から ボロボロ泣いていらして・・・ 一生懸…

フラダンスママ専科 生徒募集

フラダンス教室、 ご好評につき、新クラスも設立いたします! はい、そうなんです。 いよいよ他の曜日にも進出することになりました 場所は同じく十条「街なかダイニング」スタジオで、 金曜日の10時~と11時30分~の2クラス増設となります。 今回の…

フェイシャルヨガ実施しました!

先日フェイシャルヨガを実施いたしました! 結論からいいますと・・・ とても有意義でした!! 「ほんとにこの金額でいいんですか」と 参加された方が帰りに恐縮してしまうようなお得講座。 (って、うちのイベント大体そうなんですけど) まずは、椅子に座…

アロマ坊やとカラー講座

花粉症に良いとされる アロマオイルを買いに行きました! ユーカリ、ペパーミント、ティートゥリーなど。 鼻のムズムズを抑え、スッキリ、さっぱり系の精油です。 マスクにシュっと出来るスプレーを 今度皆さんと作ろうかしら うちのアロマ坊や、6歳息子も…

イベント予告

ご好評いただきました「ニットカフェ」第2弾が 決定いたしました! *3月16日(金)10時30分~12時00分 *3月27日(火)10時30分~12時00分 場所:十条「ほっこり~の」 費用:1000円(ドリンク付き) 基本、自由課題。 ご自身の…

フェイシャル・ヨガとは

昨日のニットカフェ、 楽しく和やかに3回目を終了いたしました! 受講者同士も仲良くなり、良い感じ♪ ご尽力くださった先生ありがとうございました。 ご要望にお応えして、 今度「ニット教室」もやるかもしれません。 乞うご期待 先日のアートワークショッ…