hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アートワークショップ実施しました!

アートワークショップ実施いたしました 参加されたママさんが、 ご自身のブログで細かく、分かりやすく書いてくださっていたので、 そちらをご参照ください!(え、まさかの大幅手抜き?!) http://ameblo.jp/tamaminobu/entry-11177987727.html 帰ってすぐ…

メイク講座&コボちゃん

先週、メイク講座2回目を実施いたしました。 自分の顔の形を知り、 そこに合った<眉毛の描き方>を教わっていました。 プロ目線は鋭く、 自分が良いと思っていたものが、NGだったり、 診断も興味深かったですね。 また、眉毛を描くのに、茶色や黒だけでは…

外装ほぼ完了

ジャーン! あの怪しげな「銀のアルミサッシ」から、 ナチュラルテイストなお店に変身いたしました! かなり勇気を出しました 物件を借りるだけで、「清水の舞台」から飛び降りた感がありましたが、 さらに深みへ・・・きゃーーーという感じでした。 ここま…

ニットカフェ

先日ニットカフェを開催いたしました。 奥の部屋では、サロンワークも同時に行われていました。 いつも奥の部屋は、扉を閉めて完全個室、 手前は待合室で使っていますが、 今日は、こんな感じで・・・。 初めてさん同士も、すっかり打ち解けくつろぎモードで…

ナチュラルスイーツ

雨が降り、ほっこり~の閑古鳥 ・・・なバレンタインでした 「雨の日サービス」考えちゃう?? でも、そんな中、ナチュラルスイーツを作って、 スタッフの新井さんが(って実名でいいのよね、下のレシピにも 書いているし)、2歳のお子様と御出勤くださいま…

メイクアップ教室実施しました

メイクアップ教室を実施いたしました! かつて一流コスメメーカーで、 フィールドトレーナーをされていた人が講師です! (月・水・金の整体なども担当しています) みんな真剣に受講されていましたよ。 受講後「がんばろうと思いました」と皆さん口ぐちにお…

耳つぼ!!

本日は、(本日も?!)さるお方のご紹介で、 とても素敵な出会いがありました! DV(ドメステイックバイオレンス)経験者への 「創造型自活共笑支援(自分を活かし共に笑顔で支え合う支援)」を されている団体さまで、内閣府の社会起業ビジネスコンテストで…

今日の「ほっこり~の」

本日のベビーちゃんズ! 店の前の駐車場を、少々間借りできることになりまして・・・ 車で来てくださったママさんたちです。 前回は、電車とバスで4~50分かかったところ、 今日は10分ちょいで来れたそうです! わ、早い!! 車で御来店希望の方は、事…

ファーストサイン教室実施しました

本日は、ファーストサイン教室を実施いたしました! 今日はキリンやゾウなど動物のサインを学び、 可愛い「木のぼりコアラ」というお歌も 皆さん楽しそうに歌っていらっしゃいました。 先週参加された方いわく、 おうちでパパに、習ったサインを教えてあげた…

日曜日の昼下がり

今日は日曜日でしたが、「ほっこり~の」を開けました。 なぜなれば・・・ 保育園謝恩会の「出し物」の練習を、午後に行ったのでした。 わざわざどこかの集会所を借りるというので、 「良かったらうちのお店使ってください。土日空いているので・・・」と。 …

ニットカフェ実施いたしました!

昨日は、ニットカフェを実施いたしました。 実は、私は大失敗をやらかしました。 「かぎ針」とインフォメーションしていましたが、 正しくは「棒針」だったのです みんな「耳かき」みたいな棒を持ってきていました。 「・・・・・・」 泣きたい。 でも、先生…

セラピスト養成コース実施いたしました!

昨日は、セラピスト養成コース(全3回)を実施いたしました! 第1回目はリフレクソロジーの巻! 座学と・・・ 実習があります! 家族にやってあげたい!とのこと。 楽しく、和やかな授業です。 かなり濃厚な授業で、身になりおススメです! キャンペーン中…