hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦パート&ほっこり~の

昨日は、北区男女共同参画センター「スペースゆう」の講座 「パート、派遣で働くことを考える」へ行って参りました。 区民お手伝いという立場でして、 会場設営や、講座中のデジカメ撮影、アンケート集めなどなど・・・ 私は、「スペースゆう」が無かったら…

雪・メイク・ファーストサイン教室

雪が降り、ほっこりーの、閑古鳥・・・ 寒いし、雪がたっぷり降っていて、人通りもまばらな先週末。 用がなければ出歩かないわね、って感じでした 店内では、セラピスト、ネイリストと女3人いろいろ話をしていまして・・・ 「○○さん(←わたしのこと)、ネイ…

ある日の光景

先日、赤ちゃん連れのママさんが、 お友達同士でお越しくださいました。 ママが施術中、お子様をお友達同士で見たり、 スタッフがあやしたり・・・ でも、ある赤ちゃんが、スタッフの眼鏡とマスクが怖かったのか大泣き。 私だと泣きやんで・・・うふ!と思い…

ワンコイン*リフレクソロジー

昨日、「ほっこり~の」にてアロマ発砲入浴剤作りをしました。 高島平の方より、電車を乗り換えてお子様ふたりとお越し下さり・・・感謝です。 あ、写真撮り忘れた~ 自分が講師になると、ついつい頭から撮影のことが抜けてしまいます。 火曜日も、おふたり…

3連休

3連休は、ほぼ家で過ごしていました。 明日からお店で作る「アロマのシュワシュワ発砲入浴剤」に うちの子どもたちはハマっています。 重曹やクエン酸、コーンスターチ、スキムミルクなど混ぜてこねて ・・・と先日一緒に作ったのですが、 以来「混ぜて、こ…

明日から営業します

明日から「ほっこり~の」営業開始します。 余談ですが、今年の小学校冬休みは長い! 10日の火曜日から学校・・・ 保育園は世話ないですが、むしろ小学生を持つママの方が 仕事していく上で子どもが気がかりかもですね。 金庫、買いました。 店での出入金…

正月の旅行

年末年始は、旅行に行ってきました。 私・夫の親と、私たち家族の8人で。 ハワイ・・・というわけもなく、 群馬県の伊香保です。 赤羽から特急で2時間、 渋川駅からバスで30分と・・・ まあまあアクセス良いかな。(え?悪い?) 伊香保ロープウェイに乗…