hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てママ応援カフェ「足のアロマトリートメント」編

2010年5月27日、十条のカフェにて子育てママ応援塾主催 「足のアロマトリートメント」マッサージを実施致しました オシャレなカフェも、マッサージも、子育てママは縁遠くなってしまいますよね。 一番癒しが必要な時期だというのに・・・。 という訳…

PC購入!

はい、買っちゃいました!PC~ ジャ●ネットたかた、金利手数料無料20回払いで。 ブログ、お待たせしました~(って、誰も待っていないか) 宅急便で届いた本日、せっかちな娘が箱を開けてスイッチを入れ起動・・・ え、初期設定が始まっちゃったよ、おい…

PCが壊れた!

パソコンが壊れた。 ので、ちょっとだけブログをお休みします。 でも買っちゃうかもよ・・・、ジャ●ネットたかたの金利手数料分割払いで・・・ (ジャ●ネッターっというらしい。) (まじっすか!代表ッ! ハイスペックなPCを期待してまwす) ・・・代筆…

子育てママ応援塾「一日起業」アロマフットマッサージの巻!

<追伸>子育てママ応援塾主催:マッサージ「一日起業」企画 2010年5月27日(木)11:30開店~15:00くらいまで おかげさまで、好評受付中~ 11:30→× 12:00→× 12:30→× 13:00→空き 13:30→× 14:00→× 14:30→…

子育てママ応援塾*嬉しいひとこと*

子育てママ応援塾の活動を定期的に始めてから 「うれしい一言」がたくさんありました。 昨年の北区男女共同参画センターとのパートナーシップ事業で 実施した講座、「働く?働かない?私の選択」にご参加くださった方が 「あの時、出産のため仕事を辞めるこ…

嗚呼、母の日のつぶやき・・・

母の日、皆さんはどうされましたか? うちはお姑さんには、現金と子ども(つまり孫)の写真と手紙を送りました。 以前、池袋のお高い花屋さんから花を贈ったというのに、 「根腐れしていたお花が送られてきたわ~」となんだかな~、という結果になったことが…

子育てママ応援カフェ「赤ちゃんと英語の歌&絵本であそぼう」

2010年5月7日、北区十条の隠れ家カフェ「FIND」さんにて 「赤ちゃんと英語の歌&絵本であそぼう」を実施しました。 今回の講師は、なんと私自身で(いつも講師を依頼)、下準備の大変さなどあれど お歌や絵本選び、プログラムをあれこれ考えるのが…

北区十条子育てママ応援「カフェイベント」参加者募集中

東京都 北区 十条の隠れ家カフェ「FIND」にて、子育てママ応援カフェ第2弾を実施します! 2010年5月7日(金) 11時から12時30分 「子どもと英語・絵本で歌あそび」と「ママたちのしゃべり場」です。 ランチ代1000円プラス会費500円…

歌って踊れる「助産士」の友人

高校時代の友人が舞台女優をやっていて 公演のチラシを時折送ってくださる。 彼女はなんと現役の助産士でもある。 久しぶりに、また案内状を頂いた。 「ママと同じ歳に見えない、きれい!」とむすめが 出演者写真を見つめて、しみじみつぶやいた… うん、ひさ…