hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定例会×こうちゃんレシピ

今日、スタッフ定例会を実施しました。 大人6名、子ども2名で和気あいあい 今後の活動について、様々な意見、情報交換をした後は みんなでランチタイム! 「こうちゃんレシピ」からタコス丼を作ってみました。 おいしい!と大評判 こうちゃん、ほんと外れ…

カフェにて

「こんなところにお店が!」というロケーションの店、たまにありますよね。 思い切り住宅街の坂の途中、かなりご近所に、そこはありました。 PTAの集まりのあと、親しいママ友だちと初めて入ってみると・・・ こだわりのインテリア、白と木目を基調とした…

子育て中だって「わたし」らしく輝きたい!

みなさま、はじめまして。 気がつけばアラフォ~な2児の母です。(ちなみに9歳と4歳) なぜ「子育てママ応援塾」なんて作ったのか、一体何なのかと申しますと・・・ フルタイムで働くママだった時は、自分の収入があり、昼休みに同僚とランチで生き抜きし…